Welcome to my blog

Harumam.

Harumam.

こんにちは!!

4月のイベントに向けて、作品作りを進めています
先日完成したのは、デコレクションズさんの生地で作ったバッグinバッグ
IMG_1244_convert_20170217045235.jpg
こちら、当初はワイヤーポーチになる予定だったのですが、裁断ミスが発覚
ワイヤーポーチにするためには横幅がすこーし、というかギリ足りませんでした(> <)

それで、どうしよっかなぁ、せっかく内布も全部裁断しちゃったし・・・と思って、いろいろ考えて
ファスナーなら調節できる長さのものは持っているので、普通にファスナーポーチを作ろうと思い立ち
それでも「普通じゃツマラナイ!!」と思って、結局持ち手を付けてバッグinバッグになりました

IMG_1245_convert_20170217045310.jpg
取り外しのできる持ち手なので、外すと普通にファスナーポーチです。
ただワイヤーポーチ用に裁断していたので、横幅が28cmと長めで、そしてマチも10cmあるので結構モノは入ると思います。
画像で見るより、実物は大きいと思います。

IMG_1247_convert_20170217045427.jpg
内布もデコレクションズさん♪
表側のウサギに合わせて、北欧の静かな森とお花をチョイスしました

ウサギ、森へ帰る・・・みたいな

ピンクにウサギなので、普通なら甘めにしちゃいたいところなのですが、そこをダークなブラウンの水玉とベロアで引き締めて、内布も大人っぽくして、大人でも持てる甘辛テイストのウサギちゃんにしました

おまけ♡
IMG_1246_convert_20170217045344.jpg
いまどきこんな持ち方しないよねーと自分に突っ込みながら撮った写真
私が若いころ←この言い方がすでに(爆)
こうやってバッグを片手持ちにしている人が結構いたんですよ。主に銀行周りとかで遭遇するんだけど、ひったくり防止のため?

持ち手が取り外しできるから、持ち方のバリエーションとして撮ってみたけど、思いがけず過去にフィードバック(笑)



ウサギちゃん生地はキャンバス地なので、シッカリした厚手です

にほんブログ村テーマ デコレクションズさんの布で作りましたへ
デコレクションズさんの布で作りました

にほんブログ村テーマ ドット、ストライプ、ボーダーが好き♪へ
ドット、ストライプ、ボーダーが好き♪


最後まで読んでいただきありがとうございました
ランキングに参加しているので、どちらかのバナーをワンクリックしていただけると嬉しいです(*^-^*)

にほんブログ村


にほんブログ村

インスタグラムとFacebookもやっています
こちらもフォロー、ありがとうございます^ ^

Instagram

ソライロ






Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply