デコレクションズ ワイヤーポーチとおそろいの巾着

こんにちは

今朝、ブログを更新しようと思ったら、写真がパソコンに取り込めなくなっていたので、はじめてスマホから更新してみます
パソコン、こういうとき苦手です...
うまく更新出来ていますように

201702110507425dc.jpg

先日のワイヤーポーチとおそろいの巾着
実は、最初こちらで製作をしていたのですが、接着芯を貼らないで作ってしまったいたため、最後ワイヤーを通してみたら「ヘニャ」となってしまったのです
ワイヤーの硬さに、生地が引っ張られてしまって「フニャ、ヘニャ」
これはダメだーっと思って、解いて接着芯を貼ろうと思ったのですが、途中で「ワイヤーポーチの方は新たに作り直して、これは巾着にしよう」と思い直し、無事、巾着として再スタートを切る事が出来ました

20170211050743972.jpg
なのでおそろい
双子ちゃんのような、ワイヤーポーチと巾着の姉妹

2017021105074677d.jpg

10センチのマチがあるので、子ども用のお弁当入れにピッタリです

20170211050745363.jpg
参考までに、息子(保育所年中組)のお弁当箱を入れるとこんな感じです

お弁当入れに限らず、マチが広いので、平たい物を入れるのに良いのではないかと思います
こちらは4月に開催される「Haboro marche vol.2」にお持ちします

ところで
コメント欄ですが、現在、承認制を採用しています
頂いたコメントの内容によりましては当方の判断により、ブログ主のみ閲覧させて頂く場合もありますので、ご理解のほどよろしくお願いしますm(_ _)m

201702110507405fd.jpg

昨日の朝も寒かったー
こんな日は、空気が澄みきって、雪がキラキラ光って眩しいです

にほんブログ村テーマ デコレクションズさんの布で作りましたへ
デコレクションズさんの布で作りました
こちらのトラコミュにも参加しています
デコレクションズさんの生地で作った作品がいっぱいです♪

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました
ブログ村のランキング
布物・布小物と、ナチュラルライフに参加しています
↓↓遊びに来たよ!のしるしに、下のバナーのどちらかをクリックしていただけるととても嬉しいです(*^-^*)

にほんブログ村


にほんブログ村

インスタグラムとFacebookもやっています
こちらもフォロー、ありがとうございます^ ^

Instagram

ソライロ




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する