春のイベントに向けて製作を始めました

こんにちは!!

先日から4月に行われるイベント「Haboro marche vol.2」に向けて、製作を始めました^ ^

去年初めて開催されたイベントですが、初めてに関わらずものすごい人数のお客さまにお越しいただき、大盛況に終わったイベント
引き続き今年も開催されることが決定したのです
そのイベントに向けて、まずは製作する予定の作品を書き出し、資材が足りないかどうかのチェックから・・
ファスナーなんか、割と不足気味になって慌てたりするので、作品に合わせて本数や長さの確認
持ち手テープとか、カシメとか、多めに保管はしているけど、再度チェックしました

イベントの製作はその時その時のインスピレーション、思い付きで作品を作ったりするのですが、今回はちゃんと予定を立ててみました(;´∀`)
予定が達成されるかどうかは・・・?
でもノートに書き記しておくことで、目標は明確にはなりますよね。そこのとこに期待(笑)

まずはワイヤーポーチから
オーダーをお受けしている分もあるので、そちらの分も含めて昨日裁断しました
IMG_1060_convert_20170202035843.jpg
春らしく、ピンクに溢れています(笑)

久しぶりに手書きの型紙見たら、アチコチに数字が書いてあって、どの用尺で作ったんだろうと悩みました(笑)
作りながらメモ書きで残しているので、よくあることなのですが
おかげで「これだ!!」と思って裁断したら、どう見ても大きすぎ
大きすぎなので、余分な生地をカットで良いけれど、これが小さくて足りなかったらまた悩むだろうな

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました
ブログ村のランキング
布物・布小物と、ナチュラルライフに参加しています
↓↓遊びに来たよ!のしるしに、下のバナーのどちらかをクリックしていただけるととても嬉しいです(*^-^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村

インスタグラムとFacebookもやっています
こちらもフォロー、ありがとうございます^ ^

Instagram

ソライロ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する