バッグの内側とハギレリースとシバレる朝と

こんにちは!!

先週末から持病の腰痛がまたムクムクと顔を出してきて、しばらく製作をお休みしていました。
針とお灸に通ってだいぶ良くなったので、昨日からまたミシンを踏んでいます(*^-^*)

バッグの方は内布を完成させて、本体と合体
IMG_0925_convert_20170125033519.jpg
内布はキルト布にしました
表側がふんわりと柔らかいので、内側がクッション的役割になるように・・・
ポケットは周囲にグルリと付けたので割と多めです

表側と内側、型紙を変えて作ったので、合体させたらどんな感じになるだろうと内心ドキドキしてました
IMG_0926_convert_20170125033554.jpg
表側のふんわり感は保たれているかな?
ここから先は、ファスナー付けたり持ち手を付けたり
デザインは以前作ったミニバッグのリメイクバージョンですが、大きさ的には新しいサイズなので、バランス見ながら考え考え作っています
相変わらず進みが遅いですけど、完成まで今しばらくお待ちください。(;´∀`)

ところで、腰痛が悪化する前の先週の木曜日
農協女性部の生活講座で、またまたハギレリースをみんなで作りました

今回は過去最高、16名の参加です
IMG_0919_convert_20170125032916.jpg

みなさんの完成作品♪
選ぶハギレの種類や組み合わせによって、それぞれ個性的な作品に仕上がります。
IMG_0923_convert_20170125033107.jpg

IMG_0921_convert_20170125033021.jpg

IMG_0922_convert_20170125033045.jpg

IMG_0920_convert_20170125032957.jpg
時間内で終わらなかった方は、おうちで続きを作ってもらうようにお願いしました
完成作品はおうちのどこかに飾ってもらえると嬉しいです^ ^

昨日はこの冬一番の冷え込みの朝
道内内陸では氷点下30度を下回った地域もあるそうで・・・
わが家は日本海側沿岸なので、普段はそんなに冷え込みは厳しくないのですが、それでもマイナス20度近くまで下がりました。
そんな昨日の朝、窓には一面氷が
IMG_0924_convert_20170125033323.jpg
なんだかアートみたい(笑)

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました
ブログ村のランキング
布物・布小物と、ナチュラルライフに参加しています
↓↓遊びに来たよ!のしるしに、下のバナーのどちらかをクリックしていただけるととても嬉しいです(*^-^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村

インスタグラムとFacebookもやっています
こちらもフォロー、ありがとうございます^ ^

Instagram

ソライロ







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する