スポンサーサイト


同時進行で製作中

こんにちは!
昨日、一昨日ととても良いお天気でしたが、今日は一転、大荒れの北海道です。

一昨日、出かける時とても良い天気だったので、思わず写した青空とナナカマド。

IMG_3183_convert_20141113092911.jpg

この赤い実の上に白い雪がもうすぐ降り積もります。

またまたハンドメイドとは全く関係ないですが、我が家の3歳息子のおハナシ。
昨日の朝、思いついて息子に「クリスマス、サンタさんに何のお願い事するの?」と聞くと、
「プレゼント欲しい!!」と答えたので、
「どんなプレゼント欲しいの?」とまた聞くと、少し考えてから

ミカン!!」と元気に答えました 笑

とっても安上がりな息子です。
ちまたで大流行の「妖○ウォッチ」や男の子に定番のヒーローもののグッズには興味が無いみたいです(アニメや番組は大好きなんだけど・・・)

さて、ハンドメイドに戻ります☆
現在複数オーダー頂いているグラニーバッグですが、お客さまをだいぶお待たせしてしまっているので、今回2作品を同時進行で製作しています。
まだ作り始めたばかりで、今朝、やっと裁断が終わったところです。
IMG_3189_convert_20141113093115.jpg
裁断前。

IMG_3192_convert_20141113093224.jpg
裁断後。

一つはYUWAの生地で、もう一つはCOSMOの生地で作っています。
ところで、最近スマホのアプリにinstagramをダウンロードしまして、画像加工したりして遊んでいます。
この写真もinstagramで撮影しました。
なかなか雰囲気のある写真が撮れて楽しいのですが、作品の自然な色合いが分からないので、完成したらちゃんと自然光で撮影しますね。
バッグ作りはこれからが楽しくなるところ。
だけど、やっぱり一番大事なのは下準備。正確に型紙を写して、綺麗に切り出さないと、この後の作業に悪影響です。
今回それでも、少しでも作業時間を短縮しようと、型紙写しは縫い代のみにしました。
本線は写さなかったので、それだけ時間短縮にはなりましたが、本体とマチの曲線部分をミシンのガイドのみで仕上げようとしているので、結構勇気要ります。
でもふんわりポーチを作るときに出来たので、今回、バッグで挑戦する勇気が持てました。
今年の春から本格的にミシンを始めるようになって、目指すステップの一つが、本線を書かずに縫い代のみで作品を仕上げるという事だったので、ちょっと嬉しくなりました。(ちゃんと出来上がったら喜べよ!って感じですがね)

IMG_3180_convert_20141113093021.jpg

この間、楽天のプレドゥさんで購入したアランニットとタグとホワイトリネン。
生地や資材を見ているだけで、ワクワクしちゃいます。
でもまずはバッグ作り!
頑張りますね♪

いつもご覧頂いてありがとうございます。
ランキングに参加しました。
お帰りの際、クリックで応援して頂けると大変励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

