コーヒー染めのアンティーク風ラベルを使って、綿棒の空き容器をリメイクしました

こんにちは!!

リメイク雑貨の記事が続いていますがお付き合い頂けると嬉しいです(*^-^*)

さて、前回作ったのはコチラ→コーヒー染めでアンティーク風ラベルを作る

このラベルを使って、何か作りたいなと思いました
そして、出来上がったリメイク作品
IMG_0832_convert_20170110040325.jpg
綿棒の空き容器を使いました

作り方はとても簡単です

用意したのは綿棒の空き容器(ふちに綿棒を取り出す溝のついていないタイプを使いました)
よく洋服などを購入した時に包まれている薄い紙の茶色バージョン(茶色いと味が出ると思うので。なければもう少し厚めの包み紙とか、クラフト紙とか)
コーヒー染めのアンティーク風ラベル
のり、セロハンテープ、はさみ、麻紐
IMG_0828_convert_20170110035639.jpg

まず綿棒の空き容器の底を写してはさみでカットし、内底に敷きました
入れるときは割り箸などを使うと良いです
IMG_0829_convert_20170110035809.jpg

次に空容器の高さより2~3センチ高く、そして円周がグルリと重なるように紙をカットし、内側に巻きます。
このとき、内側は特に何も止めません←ズボラなので
そのかわり、はみ出た高さの部分を外側に折りました
IMG_0830_convert_20170110040041.jpg
たとえて言うなら、ごみ箱にごみ袋をセットするような感じ

外側は高さは容器に合わせて、長さは円周が少し重なるように紙をカットし、グルリと巻いて後ろ側をセロハンテープで止めました(あくまでも簡単に)
そして、セロハンテープの止め口が真後ろにくるようにして、正面にアンティークラベルを糊で貼り、抑えと飾りで麻紐を巻いて結びました
IMG_0831_convert_20170110040150.jpg
所要時間約5分
遊び心で作った簡単リメイク作品です
ポイントは、底と内側にも紙を巻くこと。そうしたら内側が見えてもプラスチック感は出ないから、綿棒の空き容器には見えないと思います

IMG_0833_convert_20170110040427.jpg
こうやってペン立てに使っても良いかもね

にほんブログ村テーマ
*DIY*手作りナチュラルインテリア*

にほんブログ村テーマ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪

手作り雑貨やナチュラルインテリアなど、参考になります♪


さて、息子の冬休みも昨日で終了
今日から日常生活が戻ります。
私のハンドメイドも再開できるかな?
この冬休み期間中、ミシンは出さずに出来る手作り(主にリメイク作品)をしていました
自分の暮らしにちょっとだけ彩りを加える作品作り、とても楽しかったです

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました
ブログ村のランキング
布物・布小物と、ナチュラルライフに参加しています
↓↓読んだよーのしるしに、下のバナーのどちらかをクリックしていただけるととても嬉しいです(*^-^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村

インスタグラムとFacebookもやっています
こちらもフォロー、ありがとうございます^ ^

Instagram

ソライロ








コメント

お邪魔します。
茶紙+ラベル、ナチュラルで私も好きなテイストです
q(^-^q)
ほんの少し手を加えてあげて自分の好きなものに囲まれた生活、いいですよね!
さっきまでぐうたらしていましたが、「何か作ろ~!」って気持ちにしてもらいました!
また遊びにきます。

2017/01/13 (Fri) 10:45 | tama #- | URL | 編集
Re: tamaさんへ

tamaさん、こんにちは

コメントありがとうございます(*^-^*)
そうなんです、ほんのひと手間を加えただけで、無機質なプラスチックも好きな雑貨に変えられる
自分の生活に楽しさとワクワクをもたらしてくれる、そんなハンドメイドが大好きなんです♪
tamaさんも、ナチュラルテイストがお好きなんですね
「何か作ろう」という気持ち、ワクワクしますよね!!
tamaさんのお気に入りが作れますように
また気軽に遊びに来てくださいね(*^-^*)

2017/01/14 (Sat) 04:44 | Harumam. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する