金婚式のお祝いプレートをサプライズで・・・

こんにちは!!

体調もだいぶ回復し、12月のほぼ1ヶ月間苦しんだ咳もやっと収まって、グッスリ眠れる夜が戻ってきました
それだけで幸せ (笑)

さて、年末年始実家に帰省しましたが、実は両親の金婚式を今年迎えるにあたって、そのお祝いパーティーも兼ねての帰省でした
プレゼントは本人たちの欲しい物を贈りましたが、それ以外に何か記念になるものを自分で作ろう!!と考えて、クロスステッチで記念プレートを製作し渡しました

IMG_0758_convert_20170104042916.jpg
記念プレートなので名前入りですが、許可をもらったのでそのままお披露目させてもらいます(*^-^*)

IMG_0761_convert_20170104042702.jpg

図案を考えるところから始めて約1ヶ月
IMG_0794_convert_20170106030812.jpg
ひと針ひと針、丁寧に刺しました
クロスステッチは単純な刺しゅうの技法ですが、やはり針の出し方、入れ方によって仕上がりが違うので、そこはとても気を付けました
気に入らないと、何度も刺し直したり(笑)

IMG_0792_convert_20170106030633.jpg
実は最後の囲み枠を作るのに一番時間がかかったりして・・・

IMG_0762_convert_20170104043015.jpg
囲み枠と中の模様は、図案を書かずにフレームに合わせて追加したので、最後に一マス分が足りず半角スペースでクロスを入れました
そこだけがちょっと悔やまれる・・

それでも渾身の力で(笑)刺した記念プレート
サプライズで渡したので、両親ともビックリ、そしてとても喜んでもらえました

結婚50年かぁ
その50年の歩みは、決して平たんな道のりばかりではなかったはず
私たち夫婦が金婚式を迎えるのはまだまだまだまだ先のことだけど、その前の銀婚式だってまだまだ先だけど、その日が来たら両親のように夫婦で笑って迎えられるかな?
そんなことを思った大晦日の夜でした


ブログ村のランキング
布物・布小物と、ナチュラルライフに参加しています
↓↓下のバナーのどちらかをクリックで応援していただけるととても嬉しいです(*^-^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村

インスタグラムとFacebookもやっています
こちらもフォロー、ありがとうございます^ ^

Instagram

ソライロ









コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する