Welcome to my blog

Harumam.

Harumam.

こんにちは

クリスマスの辺りから、引き続けていた風邪が悪化して体調不良になっていました
咳が長引き、声が出せなくなった状態(>_<)
少し落ち込んでいましたが、焦っていても仕方ないと開き直りモードです
今はなるべく声を出さずに、会話は筆談かジェスチャーで
不便も感じますが、家族の協力のもと何とかやっています
もう少し喉を休めたら、声が出るようになるかな?

そんなこんなで、またまたブログの更新が止まってしまっていてごめんなさい
更新ないにもかかわらず、遊びに来てくださっていたみなさん、ありがとうございました

今年最後の作品はフリル巾着
IMG_0700_convert_20161231034501.jpg
こちら、新たな製作というよりリメイク版
在庫で持っていた物を探し出し、タグとボタンで少しだけカッコよくリメイク

IMG_0697_convert_20161231034144.jpg
アメカジ、ミリタリー調のタグとゴツイボタンで男前系
ボタンを止めた糸に赤を効かせてアクセントにしました

こちら、デコレクションズさんの ALLEY - rabbit という生地で製作していました
クールなウサギさんが一味違います


にほんブログ村テーマ デコレクションズさんの布で作りましたへ
デコレクションズさんの布で作りました
こちらのトラコミュにも参加しています♪良かったら覗いてみてくださいね

IMG_0699_convert_20161231034312.jpg
来年はこちらの生地で、新作グラニーを作る予定・・・
新作というよりも、改良版ですが、ひさしぶりの型紙製作から始めるので張り切ってます♡

私にとっての2016年
農業や家事育児に追われて、思うように製作できずにジレンマを感じた日々もありました。
オーダーを頂いているのに、かなりお客さまをお待たせしてしまい大変申し訳なく思ったり、でもみなさん、温かく待ってくださっていて本当に救われました。
そのぶん、いつも一つ一つの作品に全力で向き合ってきました。
まだまだ技術的には足りない面もたくさんありますが、自分なりの工夫で出来ないことが出来た作品もありました。
私にとって、作ること、それはかけがえのない自分の一部だと思っています。
来年も、まず1番は自分が楽しみ、そして皆さんに喜んで頂けるような作品作りを目指しますね
今年も1年間、このブログを読んでいただきありがとうございました。
来年も皆さまにとって、より良き年を迎えられるようお祈りしています
IMG_0698_convert_20161231034232.jpg


ブログ村のランキング
布物・布小物と、ナチュラルライフに参加しています
↓↓下のバナーのどちらかをクリックで応援していただけるととても嬉しいです(*^-^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村

インスタグラムとFacebookもやっています
こちらもフォロー、ありがとうございます^ ^

Instagram

ソライロ





スポンサーサイト

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply