新作はグラニーショルダーバッグ

こんにちは!!

また更新期間が空いてしまいました・・・
週末、ちょっとバタバタしていたので製作も遅れましたが、やっと新作のグラニーバッグが完成しました。

IMG_0572_convert_20161220042055.jpg
今回のグラニーは、斜め掛けショルダーになります。
つまり、グラニーショルダーというカタチ
IMG_0573_convert_20161220042152.jpg

リクエストは、A4ファイルが横に入って、入り口ファスナーで、グラニーバッグなんだけど、肩から斜め掛けできるように、でした
着画がないのでアレですが、試着してみたところ、斜め掛けすることによってファスナーの開け閉めがものすごくラクでした(*^-^*)

IMG_0574_convert_20161220042228.jpg
両脇にDカンを取り付けて、ショルダーの紐を取り外しできるようにしました。

ショルダー紐がないとこんな感じ
IMG_0576_convert_20161220042353.jpg
いつもの肩掛けショルダーより持ち手が短めで、ギリギリ肩には掛けられますが手に持った方がしっくりくる長さ

IMG_0575_convert_20161220042305.jpg
表側の布合わせにかなり時間をかけて悩みました
今回は布耳も使用、レースも投入♡
大人の雰囲気だけれど、カジュアルで可愛らしさもあるバッグを目指しました。
目指した通りになったかなぁ~

内側はキルティングの生地
お仕事でも使っていただけるとのことだったので、書類などになるべく影響ないよう、ソフトな内布を使いました。
IMG_0577_convert_20161220042433.jpg
キルティングは無地なので、ファスナーポケット入り口は可愛らしくしてみました
中を開けたときも「可愛い♡」とココロがウキウキするようなバッグを作りたいのです(*^-^*)
IMG_0578_convert_20161220042524.jpg

IMG_0579_convert_20161220042604.jpg
ファスナーポケットの対面には2分割ポケットと、両脇にボトルポケット

IMG_0580_convert_20161220042654.jpg
鍵を付けられるナスカンとテープも付いてます。

IMG_0584_convert_20161220043232.jpg
ファスナー入り口の口布は、バッグ本体と同じ生地にしてみたところ、すごく統一感が出ました

IMG_0582_convert_20161220042914.jpg
後ろ側はあまり飾らずスッキリと、です

初めてグラニーバッグのショルダーバージョンを作ってみた感想
ショルダー紐とは別に持ち手が付いているから、2Wayになるのって便利かな
あと、ファスナーの開閉は、斜め掛けしていた方が断然ラクでした
大きさや形を少しずつ変えたら、もっと使いやすいバッグになるのかなぁ
サイズ展開しながら、これからも作ってみたいバッグになりました(*^-^*)

最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました
ブログ村のランキング
布物・布小物と、ナチュラルライフに参加しています
↓↓下のバナーのどちらかお好きな画像をクリックしてもらえると、それぞれのランキングが表示されます(*^-^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村

インスタグラムとFacebookもやっています
こちらもフォロー、ありがとうございます^ ^

Instagram

ソライロ




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する