久しぶりにハギレリース講座を開催させて頂きました

こんにちは!!

昨日は自分もメンバーになっているママサークル羽幌ままなびで、ハギレリース講座を開催させていただきました

IMG_0312_convert_20161117051116.jpg

昨日は10名の皆さんが参加してくださいました
IMG_0307_convert_20161117044452.jpg
IMG_0306_convert_20161117044413.jpg

ハギレリースは、発泡スチロールのリース台に準備したハギレを割り箸に巻いて刺していくだけなので、誰でも簡単に作れます
ままなびでは小さいお子さんを持つお母さんがメンバーになっていることが多く、昨日もお子さん連れでたくさんの方が参加してくださいました
ママたちが作業をしている間、チビちゃんたちはそれぞれ思いのままに遊んだり、ママの膝の上でリース作りのお手伝いをしたり、小さい赤ちゃんのお世話をしたりと、可愛かったです♡

IMG_0308_convert_20161117044535.jpg

昨日は120種類のハギレを準備して並べてみました
その中から、みなさん好みのハギレを数種類選んで・・・

IMG_0309_convert_20161117044647.jpg

IMG_0310_convert_20161117044722.jpg
このように割り箸に巻いてボンドを付けてリース台に刺していくのです
作っているうちに、どんどん盛りたくなっていくのがハギレリースの魅力

IMG_0313_convert_20161117044837.jpg
IMG_0314_convert_20161117045013.jpg
IMG_0315_convert_20161117045142.jpg
昨日はクリスマスも近いということで、グリーンベースのリースがたくさん
やっぱり、どのリースを見てもそれぞれ、作った方の個性があって可愛いですね♡

いつも思うのですが、こうしてたくさんの方たちが集まって、みんなでワイワイ言いながらハンドメイドをすると、とても嬉しくなります
そして手作りの魅力を、たーくさんの方に知ってもらいたいと、いつもいつも思ってしまいます(*^-^*)
昨日参加してくださった皆さん、ありがとうございました
ぜひ、おうちのどこかに飾ってくださいね♡

最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました
ブログ村のランキング
布物・布小物と、ナチュラルライフに参加しています
↓↓下のバナーのどちらかお好きな画像をクリックしてもらえると、それぞれのランキングが表示されます(*^-^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

インスタグラムとFacebookもやっています
こちらもフォロー、ありがとうございます^ ^

Instagram

ソライロ






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する