

L字ファスナーのカードケース・・・そして今年最初の雪だるま

こんにちは!!

試作品ですが、新作でL字ファスナーのカードケースを作りました

IMG_0275_convert_20161113045451.jpg
実は以前、L字ファスナーでカードケース兼小銭入れを作ろうとしたのですが、見事失敗しました(>_<)

その時の記事→

今回は、小銭入れは付けずにカード入れのみに徹しました
そして、カード入れの部分の生地の重なりで厚みが出てしまうため、前回表と内布の合わせにすごく苦労したので、今回は別の作り方で再チャレンジしました
IMG_0276_convert_20161113045820.jpg
前回は縫い合わせてひっくり返す方法でしたが、今回はバイアスでくるんで表布に内布を付け合わせる方法
こちらの方が、よりスムーズにきれいに付けられましたが、バイアステープの幅の分、カード入れの幅も狭くなったので、もう少し改良が必要かな・・と
しかも、カードが8枚入る予定が、一番上に余裕がなくて、結局6枚しか入らないということになってしまいました(;´∀`)

IMG_0277_convert_20161113050032.jpg
それでも、ファスナーを付けるRのカーブは何とかなったので、そこは良かった
この形のファスナー小物にこだわっていて、参考書3冊くらい手元に置きながら製作していました

ラウンド型とL字、こちらのファスナー小物をもっと勉強することが当面の目標

こちらの作品は試作品を兼ねていたので、プレゼントとしてビンゴの景品で使いました

IMG_0278_convert_20161113050115.jpg
一緒に作ったハギレチビリース
画像だとアップなので大きく見えますが、実際は手のひらサイズの可愛いヤツです♡
少しクリスマスの配色を意識しました
こちらもカードケースと一緒にプレゼントとして、ビンゴの景品へ・・( *´艸`)

ところで、昨日は息子と今年初めての雪だるま製作
IMG_0279_convert_20161113050232.jpg
もっと大きいのが作りたかったけど、まだ雪が足りませんでした
こちらもそのうちリベンジです

今日はこちらのトラコミュに参加♪
にほんブログ村テーマ YUWA生地でハンドメイド♪へ
YUWA生地でハンドメイド♪
私の大好きな作家さんたちが、YUWAの生地で素敵な布小物を作っています^ ^

最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました
ブログ村のランキング
布物・布小物と、ナチュラルライフに参加しています
↓↓下のバナーのどちらかお好きな画像をクリックしてもらえると、それぞれのランキングが表示されます(*^-^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

インスタグラムとFacebookもやっています
こちらもフォロー、ありがとうございます^ ^

Instagram

ソライロ








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

