七五三のお祝いに作ったワッフルコインポーチ

こんにちは!!

先日のお休みの日、隣町の神社で息子の5歳の七五三をご祈禱していただきました
完全に準備不足の私は、前日にバタバタと慌ててしまったんですよね・・
せっかくの記念行事、ちゃんと調べて準備しておけば良かったと、後悔先に立たず
それでも無事、今までの感謝とこれからの息子の健やかな成長を神さまに参拝することが出来ました^ ^

息子へ七五三の記念に・・と作っていたのは
IMG_0193_convert_20161105045703.jpg
男の子的なワッフルコインポーチ(いわゆる小銭入れです^ ^;)
完成してみて、全体的に宇宙のイメージとなりました
真ん中のタグと飾りのボタンは息子が自分で選んだのですが

作っていくうちに、タグがNASAの宇宙ステーションのように思えてきて
そしたら、ボタンはその周りを飛ぶ人工衛星だー!!と、それでこのようなデザインになりました
IMG_0195_convert_20161105045813.jpg


IMG_0194_convert_20161105045527.jpg
使用した生地とバイアスはデコレクションズさん


ビニコのハギレセットと


シルバーのバイアステープ

星空と銀河、そして宇宙ステーションと人工衛星
そんなストーリーを組み立てて完成した作品でした

IMG_0192_convert_20161105045304.jpg
内布にはティルダの星柄を使い(ティルダは商用不可です)
蛇腹の生地や仕切りの部分にも男の子っぽさを出してみました

IMG_0191_convert_20161105045217.jpg
神社でいただいたお守りが、ポケットにジャストサイズでそれも良かったかな

男の子向けの布小物って、あまり思いつかなくて今まで作ったことがなかったんですけど、
小銭入れなら、自分でお金を払ってお買い物したいときに使えますものね
もともと、息子の小銭入れが使いづらそう・・と思いついて作り始めたワッフルコインポーチ
やっと製作目的に到達することが出来ました
あとは、実際に使ってもらって使用感を確かめたいところです^ ^

にほんブログ村テーマ デコレクションズさんの布で作りましたへ
デコレクションズさんの布で作りました
デコレクションズさんの生地で作った、素敵な作品がたくさんです



最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました
ブログ村のランキング
布物・布小物と、ナチュラルライフに参加しています
↓↓下のバナーのどちらかお好きな画像をクリックしてもらえると、それぞれのランキングが表示されます(*^-^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

インスタグラムとFacebookもやっています
こちらもフォロー、ありがとうございます^ ^

Instagram

ソライロ










コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する