Welcome to my blog

Harumam.

Harumam.

こんにちは!!

タイトルに書きましたが、クラッチバッグのようなポーチを作りました

IMG_0144_convert_20161029043513.jpg
ギャザーを寄せるタイプのファスナーポーチは以前も作ったことがあるのですが

リバティ カペル マドラスチェックで作った誕生日プレゼント

同じ型紙で作ったはずなのに、口布の高さが違うだけで全然違って見える(;´∀`)
まるでクラッチバッグのようなポーチになりました

今回、口布にレースでフリルを作って飾ったら可愛いかも・・・♡と思って挑戦
IMG_0143_convert_20161029043440.jpg
やっと、ギャザーの寄せ方が少しだけわかったような気がします
均等にきれいに寄せるというには、まだまだ修行が足りませんが、
いつも苦戦していた部分にひらめきが生まれたのは収穫でした(*^-^*)

私は最初から独学でミシンを勉強しているので、作品を作りながら経験で覚えるのが一番身になっていると思います。
だから、たくさんのタイプの作品を作って、いろいろなスキルを覚えたいです

IMG_0145_convert_20161029043552.jpg
アクセントで、ちっちゃなイニシャルモチーフも付けました

内布は水色のスィーツ柄で
IMG_0146_convert_20161029043652.jpg
ポケットも2分割にして、小さい物を入れるのに役立てようと思いました。

こちらの作品は私用で使おうと思って作り、もう新たな持ち主さんの下へと旅立ちました♪


最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました
ブログ村のランキング
布物・布小物と、ナチュラルライフに参加しています
↓↓下のバナーのどちらかお好きな画像をクリックしてもらえると、それぞれのランキングが表示されます(*^-^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

インスタグラムとFacebookもやっています
こちらもフォロー、ありがとうございます^ ^

Instagram

ソライロ




Comments 2

There are no comments yet.
めぐ  
ありがとぉ!

大事に使わせてもらうね‼
早速、診療所に持ってったよ😊

2016/10/29 (Sat) 23:49 | EDIT | REPLY |   
Harumam.  
Re: めぐさんへ

めぐさん♪

さっそく使ってくれてありがとうね^ ^
いろいろ考えて、やっぱりポーチが一番使い道あるかなと思って作ってみた
サプライズ作戦、成功しました(笑)

2016/10/30 (Sun) 04:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply