北海道の秋、深まる・・・そして、私のハギレ収納ケース

こんにちは

昨日は、久しぶりの秋晴れのお天気
その前の日、雪が降ったので、そろそろ本格的に冬支度を・・と思い、車のタイヤ交換に行きました。
帰り道は、秋の紅葉が見られるかと山道をドライブ

IMG_0119_convert_20161026053409.jpg
白樺の木立は、北海道らしいなって思います。

結構もう葉っぱが落ちてたりして、あまり綺麗な紅葉は見られませんでしたが、普段通り過ぎる道でも、車を停めて景色を見るのは楽しかったです。

IMG_0120_convert_20161026053459.jpg
先日、息子が保育所近くの川で鮭の遡上を見て来たというので、私も鮭が川登りしていないかなぁと橋の上から見ましたが、残念ながら泳いでいませんでした。後から聞くと、どうもこの川は産卵場所ではなかったみたい・・

IMG_0121_convert_20161026053654.jpg
高台にある牧草地帯も好きな景色です
牧草ロール、写すの忘れちゃいましたが

午後からはハギレを出して、またいろいろアレコレと
イベントは終了しましたが、オーダー品や私用に使う物や、製作しなきゃならないものが山盛りです

IMG_0122_convert_20161026053725.jpg
よく使うハギレは、ブリキ製のショーケースに入れています。
昔、駄菓子屋さんでよく使われていたようなショーケース
ハギレを種類ごとに透明の袋にまとめて、それをドーンといれています。
整理整頓が下手なので、見た目があまり良くなくてスミマセン・・

他のハギレや生地は、衣類収納ケースに入れたりして保管しているのですが、このショーケースは持ち運びできるので大事に使っています。
でも自分で作るなら、横に取っ手を付けたりして、もっと持ち運びしやすい形状の方が良いですけどね


最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました
ブログ村のランキング
布物・布小物と、ナチュラルライフに参加しています
↓↓下のバナーのどちらかお好きな画像をクリックしてもらえると、それぞれのランキングが表示されます(*^-^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

インスタグラムとFacebookもやっています
こちらもフォロー、ありがとうございます^ ^

Instagram

ソライロ







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する