

新作はワッフルコインポーチ・・そしてソライロメンバーの作品

こんにちは!!

昨日のうちにブログを・・・と思っていたら、うっかり寝落ち(よくあること)
イベント当日の更新になってしまいました(;´∀`)

製作中だったラウンドファスナーのコインポーチ、残り2つが完成♪
IMG_0070_convert_20161022035348.jpg
ワッフルみたいな形に見えたので「ワッフルコインポーチ」と名付けました

IMG_0068_convert_20161022035200.jpg

IMG_0069_convert_20161022035239.jpg

お口をバカっと開くと、中は蛇腹の仕切りと両側にポケットがあります
小銭、カード、お札、レシートといろいろ入れられて便利(*^-^*)

IMG_0071_convert_20161022035416.jpg
こちらはイエロー系
最初、蛇腹の生地を黄色にして、なんだか私にしては新鮮な色合わせ!と思い、作ってみたのでした
黄色のお財布は幸運だっていうしね

IMG_0072_convert_20161022035442.jpg
こちらはピンク系
中を開くと赤の蛇腹とピンクの内布、表側もレースやボタンで飾っているので、女の子度UPです

今回、表側のバイアスとファスナーを取り付ける際の工程を一つ増やしました
おかげでより丁寧な作り方が出来たと思います。
ちょうど、いまの朝ドラの「べっぴんさん」を見て完成したので、思わずすみれちゃん(主人公の名前)に激しく感情移入してしまいました(笑)
話が脱線

私の作品は以前紹介した「かくれんぼファスナーのポーチ」と、「ワッフルコインポーチ」になります
前回の分は満足いく仕上がりではないので、やっぱり出さないかなぁと思ったのですが、試作品としてお値段付けましたので、もし気に入った方がいらっしゃいましたらお手に取りご覧ください

そして、昨日そろったソライロの他のメンバーの作品もご紹介

メンバーのんちゃん
今回は、知的に障がいを持っていらっしゃる方たちが思いのままに、心の赴くままに描いたアートな生地を使って、個性あふれるバッグを作ってくれました
IMG_0073_convert_20161022035525.jpg
IMG_0075_convert_20161022035559.jpg
パステルカラーの色合いの生地5点がその作品です
間近で見ると、躍動感にあふれるアートな生地でした

メンバーのyachi
ナチュラルカラーの作品をたくさん作って送ってくれました
今回は布小物の他に、ガーゼのハギレセットも♪
IMG_0074_convert_20161022035632.jpg
IMG_0076_convert_20161022035700.jpg
yachiオリジナルのハロウィン仕様のイラストと、スタイの型紙付きのレシピを一緒に
スタイの型紙付きのレシピはまだ余裕がありますので、欲しい方がいらっしゃればお渡しすることが出来ます

IMG_9959_convert_20161019044829.jpg
留女連マルシェは、本日午後1時から3時まで、北海道初山別村の自然交流センターで開かれます
マルシェなので、野菜やカフェ、手作り小物まで多種多彩なお店が並んでいますよ

北海道はここ数日、冬の気温となっています
寒さに気を付けて、遊びにいらしてくださいね

最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました
ブログ村のランキング
布物・布小物と、ナチュラルライフに参加しています
↓↓下のバナーのどちらかお好きな画像をクリックしてもらえると、それぞれのランキングが表示されます(*^-^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

インスタグラムとFacebookもやっています
こちらもフォロー、ありがとうございます^ ^

Instagram

ソライロ











コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

