デコレクションズさんでフリル巾着を作りました

こんにちは!!

突然ですが、あさって9月24日の土曜日に、隣町の羽幌町で夏に行われた「羽幌ワンコインイベント」の第2回目が行われます。
そのイベントに出品するための作品を、この1週間で作っていました。
巾着なんですけど、完成にたどり着くまで1週間かかりました(;´∀`)

IMG_9847_convert_20160922061108.jpg
口布をキューっと絞った時のフリフリの感じが好きで、フリル巾着というネーミングにしました。

実は去年も試作で一度作っているのですが、その時はピンと来なくてあえなくお蔵入り
今回は休眠から目覚めてもらいました♪

あのときはピンと来なかったけど、今回作ってみるとなんだか可愛い・・♡
IMG_9848_convert_20160922061221.jpg

IMG_9849_convert_20160922061247.jpg

IMG_9850_convert_20160922061313.jpg

おにぎりみたいな形だなと思ってネーミングを迷いましたが、口布のフリフリがやはりチャームポイントなので、フリル巾着と名付けました。



使用したのはデコレクションズさんのカットクロス3枚セット
同じ柄の3枚なので、おそろいの小物を作るのにぴったりでした^ ^

今回は家業優先のため、イベントに出品する作品はこちらのみになります
作品数、少なくてすみません・・・
そして今回の作品は、イチゴシロップさんに委託という形を取らせて頂きます。

イベントの方は9月24日の午前10時から開催され、羽幌町の各商店がワンコインのお買い得品を並べます。
イチゴシロップさんの店舗前でも、ワンコインで購入できる手作り小物がたくさん販売されますので、お時間のある方は良かったら遊びに来てください

IMG_9852_convert_20160922061434.jpg
稲刈り、頑張っています。
今年は、収穫時期に晴天が続いているので順調に進んでいます。

にほんブログ村テーマ デコレクションズさんの布で作りましたへ
デコレクションズさんの布で作りました
デコレクションズさんの布で作った可愛い作品がたくさんあります

最後まで読んでいただき、ありがとうございました
ブログ村のランキング
布物・布小物と、ナチュラルライフに参加しています
↓↓下のバナーのどちらかお好きな画像をクリックしてもらえると、それぞれのランキングが表示されます(*^-^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

インスタグラムとFacebookもやっています
こちらもフォロー、ありがとうございます^ ^

Instagram

ソライロ











コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する