Welcome to my blog

Harumam.

Harumam.

こんにちは!
今日もとても寒い北海道です。
予想最高気温7℃だそうですが、風が強いので体感温度はもっと低そうです。
雨混じりのみぞれと強い風で、朝、息子を保育所の通園バスに乗せる時、転がりそうでした。
冬が刻一刻と迫ってきています・・・

それでは、昨日ご紹介できなかったふんわりポーチの続きです。
昨日の記事→

IMG_3129_convert_20141027152102.jpg
最初はグレーのピンストライプを使ったふんわりポーチです。
今回の作品の中では、一番シンプルに仕上げました。
口布のナチュラルなリネンに、このピンストライプが良く似合うと思って合わせました。
シンプルでキリッとした辛口の表情を見せていますが、真ん中の小さなボタンが可愛らしさも兼ね備えてくれています。

IMG_3133_convert_20141027152151.jpg
横顔もキリッとしています。

IMG_3123_convert_20141027151804.jpg


IMG_3135_convert_20141027151921.jpg

続いては白いサークルレースを使った、優しい印象のふんわりポーチです。
上のポーチとは真逆で、こちらは甘ーい表情を見せてくれています。
私はこのサークルレースが大好きで、今までもいろんな作品に使用しています。
センターにもレースのモチーフを付けて、よそ行き顔の女の子らしいふんわりポーチとなりました。

IMG_3131_convert_20141027152427.jpg

IMG_3132_convert_20141027152541.jpg

最後はグリーンのネル生地を使ったふんわりポーチです。
こちらも冬をイメージして作ったんですけど、何かアクセントが無いとやっぱり寂しいと思って、手縫いのレースのモチーフを縫い付けました。
口布はダークプラム色のリネンを使用しています。
この深い色合いが、秋から冬にかけてピッタリだなと思いました。

IMG_3139_convert_20141027153432.jpg

このふんわりポーチは、一部を除いて、全て委託先であるichigo syrupさんに納品したいと思います。

2日に渡ってご覧頂いてありがとうございました。

ランキングに参加しています。
お帰りの際、クリックで応援して頂くとと大変励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
最終更新日2015-01-17
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply