スポンサーサイト


途中経過その2と、断捨離をしていて気が付いたこと

こんにちは!!

スローペースな製作ですが、通帳ケースの途中経過を・・

IMG_9730_convert_20160910054321.jpg

内側はこんな感じにしています。
もう本体の方は縫い合わせて、あとは縁取りだけなんですけど、ここでもう明日くらいから稲刈りが始まっちゃうので、あともう一歩というところでますますスローになってしまうかも・・(;´∀`)
蛇腹式、初めての製作ですが、一つ一つの工程につまづきまくっていて、なかなか手ごわいですね(笑)

ところで、また断捨離の話でスミマセン
現在、私が断捨離したもの(記憶に残っているので)
・使わなくなった食器、キッチン用品、子どもが赤ちゃんだったころのおもちゃ類、洋服(継続中)、何かのときのために取っておいた紙袋、空き箱、かなり古いノートパソコン、使わなくなったメイク道具、使わなくなった掃除機、タライ(押し入れの中で忘れられていた)、トイレ掃除用のバケツ、ぬいぐるみ、一輪挿し、来客用スリッパ、履かなくなった靴、などなどなど・・・

この中で、捨てるものは捨てたし、有効活用してもらえそうなものはその場所へ、リサイクルしてもらえそうなものもその場所へ・・
我が家はリサイクルショップからかなり離れた地域に住んでいるため、リサイクルショップに持ち込むことはほとんど考えずに、捨てるか譲るか引き取ってもらうか、そのどれかで断捨離をしています。(ちなみにフリマアプリも利用していません)

ところで、断捨離して改めて気が付いたこと。
物が多少少なくなっても、家族って案外気づかないんだなぁ・・・
もちろん、断捨離していることは家族に話しているので、気づいても口にしないだけかもしれないし、本当に気が付かないだけなのかもしれないし
今まで「あれ、ここにあったのは?」とか「今まで使っていたのは?」とか言われるのが怖かったのですが・・
一応、思い出の品や大きいものは一言言ってから処分しています。
あと、本人の持ち物は勝手に処分しないように気を付けています。
でも「あれ、ここにあったのは?」と言われないことに気づいてから、ほかの物はかなりストレスなく断捨離出来ています(*^-^*)
断捨離って、家族の存在も大きいものだなぁと改めて思ったのでした

にほんブログ村テーマ
断捨離してますか?

参考になる断捨離、たくさん書かれています^ ^

最後まで読んでいただき、ありがとうございました
ブログ村のランキング
布物・布小物と、ナチュラルライフに参加しています
↓↓下のバナーのどちらかお好きな画像をクリックしてもらえると、それぞれのランキングが表示されます(*^-^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

インスタグラムとFacebookもやっています
こちらもフォロー、ありがとうございます^ ^

Instagram

ソライロ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

