スポンサーサイト


途中経過と、手芸用品の大半は買っておいて良かったなぁと思うこと

こんにちは!!

北海道はまたまた大雨に見舞われています(ノД`)・゜・。
もうすぐ稲の収穫だけど、お天気が気になります

さて、昨日は午後から製作日
型紙を作って、とりあえず形にしてみないとーと思って作っていました

IMG_9697_convert_20160907053127.jpg
初めて作る作品は、微調整が難しいです。
紙の上ではうまくいったことも、布にするとうまくいかなかったり・・
カードポケット、3度も全解きしてサイズ調整し縫い直しました。
結果、最後の縫い合わせるときの縫い幅がギリギリの余裕になってしまったので、縫いズレしないように気を付けないと☆

ところで、断捨離真っ最中のワタシですが、手芸用品に関しては「いつか使うかも」は有効みたいです。
今回、買っておいて良かったなぁと思ったのは、スーパーハードな接着芯
IMG_9696_convert_20160907053100.jpg



いつか長財布を作りたいと思って購入していたものでした
私は結構、あらかじめ材料がそろっていないと新しいものを作れないタイプで、作りたい作品を想像しながら先に資材を買っておいたりするのですが、今回はそれが役に立ちました
ただし、購入してからすでにかなりの月日が経過していますが・・・(ここを改めないと)

今のところ、手芸用品に関しては、「いつか使うかも」は有効みたいです
っていうか、買ったら活用しなきゃ意味ないですよね←自戒を込めて

最後まで読んでいただき、ありがとうございました
ブログ村のランキング
布物・布小物と、ナチュラルライフに参加しています
↓↓下のバナーのどちらかお好きな画像をクリックしてもらえると、それぞれのランキングが表示されます(*^-^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

インスタグラムとFacebookもやっています
こちらもフォロー、ありがとうございます^ ^

Instagram

ソライロ





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

