スポンサーサイト


バッグづくり再開・・・そして、断捨離の壁にぶつかってます

こんにちは!!

台風9号が、昨日関東に上陸しましたね。
ものすごい大雨の映像をニュースで見ました。
台風の被害に遭われた方がいらっしゃいましたら、心よりお見舞い申し上げます。
そして、今日は北海道に上陸の予報( ノД`)
すでに雨足が強くなっています。
昨日はなんだか、台風情報が気になって気になって・・・

そんな中ですが、中断していたバッグの製作を再開しました。
内布にファスナーポケットを付けた段階で中断となり、仮装のコスプレにシフトしてしまったのでした(;´∀`)

内布づくりの続きから再開
IMG_9506_convert_20160823051532.jpg
今回のワンポイントタグはアルパカちゃん♡

そして昨日は表生地へ・・
IMG_9507_convert_20160823050919.jpg
生地をつなげて裁断して芯貼りして、パッと表に返した瞬間が好きでした
(昨日は日中も電気をつけて作業したので、暗い画像でスミマセン)

IMG_9508_convert_20160823050949.jpg
飾りのレースは幅広のコットンレースなので、ヒラヒラしないよう生地に縫い付けます。
このひと針ひと針縫い付ける手仕事が結構好きです
昨日は雨音を聞きながら、チクチクと・・・
そんな感じで、昨日は無心になりながら作っていました。

IMG_9509_convert_20160823051128.jpg
お昼ご飯はネバネバのおそばを作りました^ ^

ところで、もう一つのタイトル・・さっそくですが、断捨離の壁にぶつかっています

今まで、少しずつ断捨離を進めてきました。
物をため込みやすく、整理整頓の苦手なワタシ・・
一つの部屋なんて、ほんっと物置状態でお恥ずかしい
そこで、今まで見て見ぬふりをしてきた物の整理に、ようやく着手しようと断捨離を始めたのですが
さっそく、捨てられない現象が始まっています(ノД`)・゜・。

その原因の最たるものは
「思い出の品」と「もったいない」!!!

これ、断捨離をされている方なら、絶対ぶつかる壁ですよね
皆さん、どうやって克服されているんでしょうね

にほんブログ村テーマ
断捨離してますか?


にほんブログ村テーマ
暮らしの見直し


参考にさせてもらいます・・・

ご覧いただきありがとうございました
ブログ村のランキング
布物・布小物と、ナチュラルライフに参加しています
↓↓下のバナーのどちらかお好きな画像をクリックしてもらえると、ランキングのポイントが入りとても嬉しいです(*^-^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

インスタグラムとFacebookもやっています
こちらもフォロー、ありがとうございます^ ^

Instagram

ソライロ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

