

浦島太郎の亀を作ろう 最終版

こんにちは!!

長らく引っ張ってしまった、浦島太郎の仮装衣装
前回の記事で書いた課題部分
IMG_9368_convert_20160814044739.jpg
首周りを紐だけで支えようとしたら負荷がかかりすぎて「おかあさん、重いよ・・・」とクレームが・・・(ノД`)・゜・。

そこで、やはりリュックサック方式に変更しようと考え
IMG_9369_convert_20160814044952.jpg
平ゴムを輪に縫って

IMG_9370_convert_20160814045023.jpg
電ドリで穴を増やし
IMG_9371_convert_20160814045055.jpg
紐で輪を作ってそこに平ゴムを通して後ろ側で紐を結び

IMG_9372_convert_20160814045126.jpg
リュックサックバージョンに変更されました

亀のお腹部分も首をゴムにして、首周りの負担を軽くするようにしました
IMG_9373_convert_20160814045150.jpg

IMG_9374_convert_20160814045216.jpg
背中とお腹を別々に装着し、わきの下側にある紐で両側を結べばパタパタしないし、これでやっと完成です(*^-^*)ホッ

IMG_9375_convert_20160814045301.jpg
足元は、裂き布で作ったぞうり
知り合いの方から譲って頂いたのですが、こちらも伝統の技ですね

IMG_9377_convert_20160814045330.jpg
装着するとこんな感じでした

IMG_9378_convert_20160814045403.jpg
無事、本番に間に合い、浦島太郎と亀にナリキリました♪

IMG_9379_convert_20160814045518.jpg
盆踊りも楽しかったです♪♪
今回、いろんな方の協力のおかげで、無事衣装を完成することが出来、おかげさまで息子は仮装大賞まで受賞することが出来ました♡
長らくお付き合いいただいて、ありがとうございました(*^-^*)

IMG_9376_convert_20160814044038.jpg
いつの日か見た夕焼け空
一日の終わりにこんな夕焼けを見ると、明日もがんばろってなります^ ^

ご覧いただきありがとうございました
ブログ村のランキング
布もの布小物と、ナチュラルライフに参加しています
↓↓下のバナーのどちらかをクリックしてもらえると、とても嬉しいです(*^-^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

インスタグラムとFacebookもやっています
インスタグラムでは、最近は日々の暮らしを中心に更新中

Instagram

Facebookは主にブログの更新情報を載せています。
こちらもよろしくお願いします
ソライロ



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

