

浦島太郎の亀を作ろうvol.2、そしてこの夏の海

こんにちは!!

今週、地元で開かれる子ども盆踊りに仮装で参加することとなり、親子で浦島太郎と亀になりきるため、現在コスチュームを製作中です→その時の記事

亀の背中に、甲羅のパーツを貼っていく作業
IMG_9244_convert_20160807214650.jpg
息子にもお手伝いしてもらいました^ ^

両面ガムテープの剥離紙を剥がしてもらっていたのですが、なかなか取れなくてイライラしてました
すぐに私とバトンタッチ
やってみると、大人でも結構難しかったです(;´∀`)
しかも両面ガムテープ、フェルトには粘着力が弱くて、あとから強力接着剤で補強しました

IMG_9245_convert_20160807214729.jpg
亀の甲羅、完成♡

IMG_9246_convert_20160807214756.jpg
後は電ドリで穴をあけて、ひもを通す作業

完成図は、後日改めて・・・

今日は息子といろいろお出かけして、帰りに近所の海岸で少し涼んできました
IMG_9247_convert_20160807214853.jpg
北海道も今日はとても暑かったです。

波がキラキラとまぶしくて、水平線がかすんで見えました
遠くにぽっかり天売焼尻の島

ご覧いただきありがとうございました
ブログ村のランキング
布もの布小物と、ナチュラルライフに参加しています
↓↓下のバナーのどちらかをクリックしてもらえると、とても嬉しいです(*^-^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

インスタグラムとFacebookもやっています
インスタグラムでは、最近は日々の暮らしを中心に更新中

Instagram

Facebookは主にブログの更新情報を載せています。
こちらもよろしくお願いします
ソライロ



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

