

コスプレ・浦島太郎の亀を作ろうvol.1

こんにちは!!

来週開催される、地元の子ども盆踊り大会へ、仮装で飛び入り参加することになり→前回の記事
浦島太郎の腰巻きに続き、亀の甲羅を製作中です

製作の記録ですが、しばらくお付き合いいただけると嬉しいです^ ^

材料はほとんど、隣町のダイソーで揃えました
IMG_9189_convert_20160805231815.jpg

まず作りやすい亀のお腹の部分から・・・
フェルトを楕円に2枚カットし、間にバッグの底板(もともと持っていたもの)を挟んでサンドイッチにして
IMG_9191_convert_20160805232021.jpg
周囲をグルリとミシン掛けし、お腹の模様を黒のフェルトと底板の端材で描きました
フェルトは端の始末をしなくて良くて、切りっぱなしなので楽チンです^ ^

次はいよいよ亀の甲羅の部分
水切り籠が、甲羅の形にピッタリ!!
でもところどころにカーブや突起などがあるので、
IMG_9190_convert_20160805231910.jpg
まず空いてる口側には、緑のマスキングテープをひたすら貼りました
IMG_9192_convert_20160805232050.jpg


そのあと、水切り籠の底の突起が気になるのと、甲羅の丸いふっくらさを出したかったので
IMG_9193_convert_20160805232124.jpg
キルト綿を二重に重ね・・

IMG_9194_convert_20160805232154.jpg
上から緑のフェルトをかぶせ、

IMG_9196_convert_20160805232318.jpg
周囲も同じ色のフェルトでグルリと巻いて、これで甲羅の土台は出来ました(;´∀`)

IMG_9195_convert_20160805232251.jpg
甲羅の形は、緑のグラデーションで作ってみました
とりあえず、今日はここまで☆

ご覧いただきありがとうございました
ブログ村のランキング
布もの布小物と、ナチュラルライフカテゴリーにも参加することにしました
↓↓下のバナーのどちらかをクリックしてもらえると、とても嬉しいです(*^-^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

インスタグラムとFacebookもやっています
インスタグラムでは、最近は日々の暮らしを中心に更新中

Instagram

Facebookは主にブログの更新情報を載せています。
こちらもよろしくお願いします
ソライロ





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

