新しいバッグの布合わせと、物の整理はまず書くことから始めよう

こんにちは!!

突然ですがテンプレート、変えてみました( *´艸`)
左カラムも新鮮な感じ♪

さて先日、次のグラニーバッグの布合わせをしました
IMG_9080_convert_20160728224018.jpg
作るのがワクワクします(*^-^*)


ところで前回の記事で「断捨離したい」と書きましたが、少しずつ始めています。
それで、始めてみると気づいたことがありました。
まずいらない物を整理するとそこにスペースが生まれるんですよね。
そしてその空いた場所に、今度はそこに必要なものを置けるようになるんだな、ということでした。

同時にいま行っているのが、その場所に必要だと思う物を書くことです。
例えば洗面所であれば、その場所に必要だと思う物、置きたいと思う物をまず書いてみます。
そして、その書きだしたメモと照らし合わせて、物を見直していく
そうするとより一層、自分自身が明確になれるんじゃないかなと・・

IMG_9081_convert_20160728224058.jpg
ファイルノートにインデックスを貼って、これから記録していきたいことをどんどん書いていこうと思います。
どうか三日坊主になりませんように・・・(笑)

いつもご覧くださりありがとうございます
みなさんの応援ポチッが励みになっています
↓下のバナー↓を1日1回クリックして頂けるととても嬉しいので、どうぞよろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

インスタグラムとFacebookもやっています

インスタグラムでは、最近は日々の暮らしを中心に更新中

Instagram

Facebookは主にブログの更新情報を載せています。
こちらもよろしくお願いします
ソライロ





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する