

旭山動物園と、今年のお弁当はマステで可愛く

こんにちは!

日曜日に息子の運動会がありました。
その振替休日の月曜日に、毎年恒例、家族で旭川市の旭山動物園へ

この恒例行事は今年で3回目ですが、毎年この日はお天気に恵まれています。

IMG_8584_convert_20160608052433.jpg
今年のパンフレットの表紙にもなっている、レッサーパンダの橋渡り
逆光です・・
IMG_8590_convert_20160608045805.jpg
IMG_8591_convert_20160608045852.jpg
広ーいゲージの中にはシマフクロウ 日本では北海道にたった150羽しか生息していない絶滅危惧種だそうです。

IMG_8555_convert_20160608052749.jpg
カバのお腹も初めて見ました。大きーい

IMG_8583_convert_20160608044656.jpg
オランウータンの赤ちゃん♪小さいけど、すでにヤンチャぶりを発揮していました

IMG_8586_convert_20160608044954.jpg
キリンの元気と結のカップル 目の前にキリンの顔があって迫力満載です

IMG_8588_convert_20160608045636.jpg
やはりアザラシの水中トンネルは欠かせません

動物園で食べるお弁当も、今年で3回目
運動会は午前中で競技が終わるため、お弁当作りは小学生になるまで持ち越し
そのかわり?この行楽弁当に全力を注いでいます(笑)
IMG_8589_convert_20160608045723.jpg
今年はところどころにマステを使って、可愛く仕上げてみました(^^♪

(お弁当の中身は記録用なので、興味のない方はスルーしてください)
IMG_8592_convert_20160608045926.jpg
おかずは
◎ザンギ(鶏のから揚げ)
◎アスパラの豚バラ照り焼き
◎ウィンナー
◎エビフライ
◎ミニトマト、ブロッコリー
◎トルティーヤのラップサンド(照り焼きチキンとアスパラ、チーズとシーチキンマヨネーズ)
 
IMG_8593_convert_20160608050116.jpg
◎お稲荷さん
◎ミニおにぎり(鮭、タラコ)

IMG_8594_convert_20160608050215.jpg
◎シーチキンとアスパラのサラダ(海苔カップ入り)
◎シュリンプチーズ、シュリンプアスパラ
◎フルーツ各種

IMG_8595_convert_20160608050316.jpg
今年はラップの止め口や、つまようじの先にマステを使って、中身の具材が分かるように工夫したり、見た目も可愛くしてみました♡

結構、その時のインスピレーションで中身を決めるので、深夜からものすごい集中力で作りました。
おかげで車の中では熟睡です(笑)
でも家族が「おいしーい♡」って言って食べてくれるから、また来年も頑張って作っちゃおー♪と思うんですよね

いつもご覧くださりありがとうございます(*^-^*)
みなさんの応援ポチッが気持ちの支えになっています
↓下のバナー↓を1日1回クリックして頂けるととても嬉しいので、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

インスタグラムとFacebookもやっています

インスタグラムでは、最近は日々の暮らしを中心にほぼ毎日更新中

Instagram

Facebookは主にブログの更新情報を載せています。
こちらもよろしくお願いします
ソライロ


コメント

動物が間近でみれていいですね!
旭山動物園は行ってみたいところなので近くて羨ましいです。
お弁当、おいしそ~♪
ラップとマステのラッピングがかわいい!
つまようじの先にマステもナイスなアイデアですね♪
私もお弁当持ってお出掛けしたくなっちゃいました(^-^)

2016/06/08 (Wed) 07:32 | nana #- | URL | 編集
Re: nanaさん

nanaさん、こんにちは^ ^
コメントありがとうございます♡
旭山動物園は動物たちが至近距離にいてその大きさにビックリしたり、普段見ることのない角度から見ることが出来たりする動物園で、ホント楽しいですよ♪
私は車で3時間くらいの距離に住んでいるので毎年行ってますが、何度行っても飽きないです。
nanaさんも、旅行など機会があったらぜひ行ってみて下さい♡

お弁当も年に一度なので張り切って作っていますが、マステ使いは見た目も可愛く、中身も分かりやすくなるのでオススメです。
特につまようじの先のマステは、見た目がフラッグみたいで可愛いし、プラスチックのピックのように洗わなくて良いのでラクちんですよ(*^-^*)

2016/06/09 (Thu) 04:33 | Harumam. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

