フレンチカジュアルなグラニーバッグ

こんにちは!!

ここのところずーっと手掛けていたオーダーのグラニーバッグが完成しました( *´艸`)
達成感満載なので、画像たっぷりでご紹介させて下さい♪

IMG_8244_convert_20160514040918.jpg
かなり大きいサイズです。マザーズバッグでも通用する大きさ

IMG_8248_convert_20160514040851.jpg
バックショット。お気に入りはやはり、ヒッコリーの切り替えが一枚続きに見えるように繋げられたところ

IMG_8245_convert_20160514040503.jpg
IMG_8246_convert_20160514040545.jpg
グラニーなので、底がカーブを描いて丸みを帯びているので、マチの部分の用尺を計算したとき、ちょっと心配だったんですね。
実際縫ってみると、前後左右の切り替え部分がピッタリ合ったので「わぁーい!!」となりました(笑)

IMG_8247_convert_20160514040656.jpg
ファスナーエンド、今回は革タブを作ってカシメで止めています。
どうも私は、ファスナーエンドのタブのミシンが苦手なようでして・・・
革タブの方が自分に合ってると、今回やってみて思いました。
革はホント、ほんの少しあるだけでも存在感が増しますよね(*^-^*)

IMG_8252_convert_20160514041320.jpg
バッグ入り口はファスナー開閉です。
ファスナーの長さも自分でカットして調整しましたが、今回の長さがベストマッチだったので、次回からはこの長さで統一しようと思います。
バッグも何個か作ってるうちに、いろいろベストな仕様が分かってきますね

中を開けると・・
IMG_8253_convert_20160514041249.jpg
IMG_8256_convert_20160514041429.jpg
まずは2分割ポケット
中央にレッサーパンダちゃんがちょこんとお目見え( *´艸`)
可愛いアクセントだなぁと自己満足の世界です

IMG_8260_convert_20160514041550.jpg
そして内側の両脇にポケット。一つはスマホが入る浅めのポケットと、鍵を付けられるナスカンをテープで止めています。
IMG_8257_convert_20160514041624.jpg
もう一つは500mlのペットボトルが入る大きさの深めのポケット

IMG_8259_convert_20160514041523.jpg
そしてレッサーパンダの対面にはファスナー付きポケット

今回も見た目のバランスを考えて、外側にポケットは付けていないんですよね。
そのかわり、内側にポケット満載となりました。用途に応じて使い分けてもらえればと思います。

グラニーバッグが完成すると、それだけで達成感大なのですが
今回、このサイズのバッグは3作目で、2作目から入り口をファスナー仕様に出来たことが自分の中では大きくて
リニューアルしながらも、ずっと作り続けて行きたいバッグとなりました( *´艸`)

トラコミュ
ドット、ストライプ、ボーダーが好き♪

今回、たっぷりのドットとボーダーを使いましたよ♪

さぁ、来週からは田植えが始まるぞ!! 頑張れ、ワタシ(笑)

いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!
みなさんの応援ポチッが製作と更新の励みになります。
↓下のバナー↓を1日1回クリックして頂けるととても嬉しいので、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

インスタグラムとFacebookもやっています
おかげさまで、両方ともフォロワーさんが徐々に増えてきています。ありがとうございます(*^-^*)
作品のリアルタイムな製作状況や、ブログの更新情報などを載せているので、やっている方はページにイイネやフォローお願いします♪

Instagram

ソライロ



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する