

小物作ってます

こんにちは。
またまたご無沙汰してしまいました。もっとマメに更新したいんだけどなぁ・・・

昨日は皆既月食でしたね。
我が家も見に行こうかと思ったけど、お月様が木の陰に隠れんぼしていました。
あーこりゃ見えないわ、寒い寒いと、すぐ諦めて家の中に引っ込んでしまうメンドクサガリヤです。

10月に入って、日没もずんずんと早くなりましたね。
秋はつるべ落としとよく言うけれど、息子の保育所のお迎えで外に出ると、ちょうど夕暮れどきで、あたりは薄暗くなっています。
             IMG_3027_convert_20141009024704.jpg

北海道の10月は雪虫の季節。昨日のような晴れた日は、雪虫がそこいら中に飛び交っていて、その光景を見ると、もうすぐ来る初雪を実感します。
中学、高校の頃、自転車に乗ると雪虫が目とか口とかに入って、うっとおしかったなぁ。
北海道の秋の風物詩です。

ところで、今月は小物作り強化月間。
作りたいものは山ほどあるんだけど、気持ちに作業が追いつきません 笑
途中経過ですが、ご紹介しますね。

いま作っているのははぎ合わせの巾着です。

IMG_3025_convert_20141009024142.jpg

IMG_3026_convert_20141009024448.jpg

ほんと、まだ途中なのでお見せするのも恥ずかしいです・・・
大人気作家neige+さんのレシピで作成しています。(完成したらちゃんとご紹介します)
はぎ合せってあまりやったことがなくて、自分でも出来上がりが楽しみです。

あと、お詫びなのですが、来月ソライロで出展予定だったイベント、諸般の事情から今回は見合わせることとなりました。
もし告知を楽しみにしていただいたお客様がいらっしゃれば、大変申し訳ございませんでした。
今作成している小物類は、病院バザーへの寄付と次回イベントや委託先ショップへの納品にしたいと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

