Welcome to my blog

Harumam.

Harumam.

こんにちは!!

先日購入したデコレクションズさんのビニコのハギレセット
25㎝×25㎝と、小物を作るのにちょうど良いサイズ
これでイベント用の小物を量産しようとしています。

作っているのはコチラ
IMG_7649_convert_20160319042417.jpg
ペットボトルカバーでした。
保温保冷シートもまだ残っているし、ビニコで作ったら汚れてもすぐ拭けるから・・っと挑戦中
初めて作った作品はちょっぴり男前系♪


komihinataさんの「折りたたみ傘ケース」のレシピも入ってましたよ( *´艸`)

ハギレ一枚で作るのはさすがに厳しいので、布合わせして作っています。
でも、この第一作目は試作品として、自分用に降ろしました・・・(;´∀`)
なぜなら、底を丸い円にしたので、縫い合わせにかなり手こずってしまってシワが寄り・・・あえなくボツ(ノД`)・゜・。

ビニコは針あとがクッキリ残ってしまうので、ほどいて縫い直しがなかなか難しいんです・・

で、その失敗を教訓に昨日新たに作成していたのはコチラ
IMG_7650_convert_20160319042342.jpg
まだ途中ですが、一番難しい底の縫い合わせは何とかクリア
他にもあと何点か布合わせしています
ハギレがセットになっているので、布合わせも楽しいです♪

ところで、イベントのチラシが出来上がりました
IMG_7647_convert_20160319042200.jpg
チラシの裏側に、私の作品も載っていました♡

イベント当日まであと半月を切ってしまい、気持ちは焦る一方ですが、そんな時こそもの作りは丁寧に!!
可愛くて便利、こんなのあったらイイナ♡♡の作品を目指してまだまだ頑張ります(*^-^*)

参加イベント
IMG_7625_convert_20160319042642.jpg

「Haboro marche」
開催日 2016年4月3日(日)
場 所 北海道羽幌町 はぼろ温泉サンセットプラザ大ホール
時 間 10時00分~15時00分

当日、会場でお待ちしています♪

私、デコレクションズさんのトラコミュも参加しているんです(*^-^*)
にほんブログ村 トラコミュ デコレクションズさんの布で作りましたへ
デコレクションズさんの布で作りました


いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!
みなさんの応援ポチッが製作と更新の励みになります。
↓下のバナー↓をクリックして頂けるととても嬉しいので、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村


インスタグラムとFacebookもやっています
おかげさまで、両方ともフォロワーさんが徐々に増えてきています。ありがとうございます(*^-^*)
Facebookのソライロページにも私のインスタグラムとシェアが出来るようになったので、作品の製作状況も公開できるようになりました
作品のリアルタイムな製作状況や、ブログの更新情報などを載せているので、やっている方はページにイイネやフォローお願いします♪

Instagram

ソライロ

Comments 2

There are no comments yet.
Rin**rin  

完成ですね。
男前・・の
すっと縦に入ったstarryのラインがカッコイイです!
ハギレも組み合わせるとまた雰囲気も変わって
色々な表情の作品になりますね(*´ω`*)

2016/03/20 (Sun) 10:28 | EDIT | REPLY |   
Harumam.  
Re: Rin**rinさんへ

Rin**rinさん、こんにちは!!
コメント、ありがとうございます(*^-^*)
今回ビニコのハギレセット、2パターンを購入したんですけど、合計10種類のハギレがあるので、いろんな組み合わせが出来て楽しいです♪
布合わせに縦のライン、自分的にはとても好きなんですけど、底とのはぎ合わせの時、縫い代の重なりが増えてそれもズレの原因になったので、2作目以降は上から下まで通しての縦のラインは入れてなくて(;´∀`)
そういう意味では貴重な作品になりました。底の部分は、とても見せられないですが・・・

2016/03/20 (Sun) 15:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply