Welcome to my blog

Harumam.

Harumam.

こんにちは!!

今日は画像多めですが、最後までお付き合いどうぞよろしくお願いします。

製作中だった、ワイヤーランチバッグが完成しました♪

IMG_7547_convert_20160311042346.jpg
リバティ ベッツィとマーガレットアニーのビニコを使用しています。

IMG_7553_convert_20160311042830.jpg

今回は布合わせなしで、一つのバッグに全部同じ生地を使用しました。
こちらはマーガレットアニー
IMG_7551_convert_20160311042703.jpg

IMG_7550_convert_20160311042543.jpg
ファスナーエンドも(^^♪

IMG_7555_convert_20160311042954.jpg
ベッツィはお色がブルーだから、クールな印象ですね。

IMG_7556_convert_20160311043038.jpg

IMG_7549_convert_20160311042514.jpg
ファスナーエンドもやはり同じく( *´艸`)

そして、前回の記事でご紹介した、ダイソーのすべり止めを使ったポケット
中はこうなりました
IMG_7558_convert_20160311043255.jpg
全部で8個のポケットが付いてます。
お弁当を入れるとこんな感じ
IMG_7559_convert_20160311043328.jpg
私が大昔使っていたキティちゃんのお弁当箱・・・(;´∀`)

女の子サイズのお弁当箱なら、350mlのペットボトルが縦に入りました
※お弁当箱の大きさによっては、ペットボトルも一緒に入らない場合もあります。

広い面のポケットは両側とも真ん中二つで仕切られていて、保冷材、ウェットティッシュ、ポケットティッシュなどがジャストサイズで入ります。ビニール袋なんかも入れれば、持ち帰り用のゴミ袋にもなりますね。

IMG_7560_convert_20160311043446.jpg
そしてもう一つの特徴は、サイドにもポケットを付けたこと。

このポケットは幅が狭いので高さを調節し、深さを浅く設定しました。
醤油入れやピックなどをお弁当箱の中に入れないで別にして、取り出しやすくなっています。

私、何が嫌かと言うと、お弁当の中でこういう醤油入れなんかが油などで汚れて、手も汚れたり、洗うときなかなか汚れが落ちなかったりするのが嫌なんです。
だけど、このポケットに入れておけば取り出しやすいし、汚れない♡
小袋に入ったソースやマヨネーズなんかも(^^♪

こちら側のポケットには何も入れていませんが、何せ全部で8室あるので、使いたい放題です(笑)
IMG_7561_convert_20160311043515.jpg

そして、ダイソーのすべり止めはやはりスゴカッタ!!
これ、ぜーんぶ入ってファスナー閉めて、持って振り回して歩いても、ペットボトルもお弁当箱も全く動いていませんでした。
ま、あんまり振り回すと、お弁当箱自体は動かなくても中身は動くかもしれませんが・・(;´∀`)

今回のランチバッグ、お弁当に特化して作ったため、私がお弁当でストレスに感じていたことを全て解消させました。
そういうところが、手作りの良いところですね( *´艸`)

こちらのランチバッグは2点とも、4月3日に開催される「Haboro Marche」にて販売させて頂きます。

「Haboro Marche」
開催日 2016年4月3日(日)
場 所 北海道羽幌町 はぼろ温泉サンセットプラザ大ホール
時 間 10時00分~15時00分

お近くの方はぜひ遊びに来て下さいね!!

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


さて、今日は3月11日
あの東日本大震災から丸5年の月日が経ちました。
私は北海道に住んでいることもあって、あの震災の直接の被害は受けませんでしたが、テレビの画面で見たあの時の災害の恐ろしさはまざまざと思いだされます。
被害に遭われた方もたくさんいらっしゃることと思います。
軽々しく口には出せない辛い思いもまだまだたくさんあると思います。
自分自身、今日という日の痛みを忘れないために記しました。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!
みなさんの応援ポチッが製作と更新の励みになります。
↓下のバナー↓をクリックして頂けるととても嬉しいので、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村

インスタグラムとFacebookもやっています
おかげさまで、両方ともフォロワーさんが徐々に増えてきています。ありがとうございます(*^-^*)
作品のリアルタイムな製作状況や、ブログの更新情報などを載せているので、やっている方はページにイイネやフォローお願いします♪

Instagram

ソライロ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply