デコレクションズ・TASHA TUDOR GARDENで作ったワイヤーポーチ

こんにちは!!
いつもは早朝更新の私ですが、今日は珍しく日中更新です(*^-^*)

昨日、一昨日と北海道を襲った暴風雪・・・
テレビを付けると猛吹雪の被害の爪痕が痛々しかったです。
いつもはこんな予報の日だと、国道通行止めかホワイトアウトに見舞われる日本海側沿岸の我がムラ。昨日は思ったより猛吹雪にはならなくて、息子も無事保育所に行って帰ってこられました。

ところで、いよいよ来月3日に迫ったイベント「Haboro Marche」
作品作りもなかなか思うように進んでいませんが(;´∀`)、昨日ワイヤーポーチが一つ仕上がりました。

IMG_7456_convert_20160302030625.jpg
IMG_7447_convert_20160302030045.jpg

今回はデコレクションズさんの「TASHA TUDOR GARDEN」をメイン生地に使用しました。

デコレクションズさんの生地って、ネーミングも素敵ですよね。
この生地も「TASHA TUDOR GARDEN」という名前だけあって、ターシャ・テューダーのお庭のイメージそのものなんですね( *´艸`)



IMG_7448_convert_20160302030148.jpg
今回もファスナーエンドにリバティのバイアステープを使用しました。
イエローがアクセントになるかな?
IMG_7450_convert_20160302030235.jpg
そしてそして、ついアップで写しましたが、このレースのモチーフは思い出の作品なんです。
私のハンドメイドの歴史はレース編みから始まりました。
レース編み→クロスステッチ→ミシンという具合に進んだのですが、そのレース編みにハマっていた時期にいっぱい編んでいたモチーフなんです。ヘアアクセとかに使って、もう残り少ないですが、このモチーフを見ると、当時すき間時間があればひたすらレースを編んでいたことを思い出して懐かしいです(笑)
しばらく仕舞いこんでいましたが、久しぶりに日の当たる場所へと再登場♪
ターシャのお庭の一部になれたかな?

IMG_7455_convert_20160302030554.jpg
後ろ側はメイン生地の分量を多くしました。こちらも可愛い♡

IMG_7453_convert_20160302030438.jpg
そして、ワイヤーポーチの最大の特徴 ガバッと開く大きな口!

IMG_7452_convert_20160302030329.jpg
ちゃんとポケットも付いてますよ(*^-^*)
内布はこれもデコレクションズさん♪大人気のトイプードルちゃん

中を開けると、トイプーちゃんがこんにちは!!してくれていて癒されます♡

こちらの作品は4月3日に開催される「Haboro Marche」にて販売させて頂きます

「Haboro Marche」
開催日 2016年4月3日(日)
場 所 北海道羽幌町 はぼろ温泉サンセットプラザ大ホール
時 間 10時00分~15時00分

お近くの方はぜひ遊びに来て下さいね♪


今日のトラコミュは久しぶりに参加のコチラ
にほんブログ村 トラコミュ デコレクションズさんの布で作りましたへ
デコレクションズさんの布で作りました

デコ部員さんがかなり増えていて、びっくりぽんです(笑)

いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!
みなさんの応援ポチッが製作と更新の励みになります。
↓下のバナー↓をクリックして頂けるととても嬉しいので、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村

インスタグラムとFacebookもやっています
作品のリアルタイムな製作状況や、ブログの更新情報などを載せているので、やっている方はページにイイネやフォローお願いします♪

Instagram

ソライロ



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する