初挑戦!ワイヤーポーチのペンケース

こんにちは!!

4月にイベントが控えているので、その製作を急がなきゃ・・・なのですが、その前に一つだけリクエスト品を仕上げていました。
タイトルにもある通り、初挑戦!なワイヤーポーチのペンケースです。

IMG_7416_convert_20160227060000.jpg

IMG_7417_convert_20160227060637.jpg

nu:Hand Worksさんのウォッシュ加工の花柄アンティークプリントをメインに使用しました。
この生地大好きなんですけど、いま店舗を見たら無かったので、販売中止になったのかな・・・?
まだ在庫を持っているので少し安心ですが(;´∀`)

IMG_7418_convert_20160227060114.jpg
ペンケースということで、全体のサイズは高さを低く抑え、ファスナーは両開きを使用しました。
たまたまウチにファスナーの在庫があったから使えたんですけど、自分のペンケースが両開きファスナーでとても便利なので、今回こちらに使用してみました。
IMG_7419_convert_20160227060147.jpg
バックスタイルは、少し生地を切り替えて作っています。

IMG_7420_convert_20160227060215.jpg
ファスナーエンドにはリバティのバイアステープを使用しました。
リバティって、ほんのちょこっと使うだけでも存在感大ですよね( *´艸`)

そして、ワイヤーポーチの最大の特徴
ガバッと大きく開く口!!
IMG_7421_convert_20160227060251.jpg
IMG_7422_convert_20160227060320.jpg
小さいですが、ポケットも付けました。やはり少しでもポケットある方が便利かなぁと思って。

見た目は普通のペンケースとそれほど違わない大きさですが、口を開けるとたくさんモノが入るのが見て取れますよね。
これは便利だなぁと、作ってみて自分でもそう思いました。
いまたくさんの作家さんがワイヤーポーチを製作していて、そのどれもが可愛くて素敵で、自分でも作ってみたーいと思って挑戦しましたが、思った以上に便利かつ可愛い♡で、すっかりワイヤーポーチの魅力にハマりました(笑)
作り方にまだまだ研究の余地があるので、これからも改善して行かなきゃ・・・ですが、可愛い、そしてキレイを目指して製作して行きたいと思います。
とりあえず、あと一つワイヤーとファスナーの在庫があるので、この後イベント用に1個作る予定(^^♪

今日のトラコミュ参加はコチラ
にほんブログ村 トラコミュ ドット、ストライプ、ボーダーが好き♪へ
ドット、ストライプ、ボーダーが好き♪

ボーダーとチェックが存在感出しています(*^-^*)

いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!
みなさんの応援ポチッが製作と更新の励みになります。
↓下のバナー↓をクリックして頂けるととても嬉しいので、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村

インスタグラムとFacebookもやっています
作品のリアルタイムな製作状況や、ブログの更新情報などを載せているので、やっている方はページにイイネやフォローお願いします♪

Instagram

ソライロ




コメント

こんばんは

Harumam.さん、こんばんは。
新作のペンケース、とても素敵でした。
安定して開いておけるので、ソーイングアイテムを入れて使うのが楽しくなりそうです。
外側だけでなく、内側も素敵な布使いなので、それもあって、開けておくのが
うれしくなる感じです。
今後のワイヤーポーチの展開も楽しみにしていますね♪

2016/02/28 (Sun) 20:53 | megosuri #VWFaYlLU | URL | 編集
Re: megosuriさんへ

megosuriさん

こんにちは(*^-^*)
ペンケース、無事到着のお知らせありがとうございました。
こちらこそ、かなりお待たせしてしまった上の紆余曲折で、本当に申し訳ありません> <
ワイヤーは安定しているので、そのまま開けておいても素敵に使えるかもしれませんね。
ワイヤーポーチ、作るのが楽しくなってきたので、これからもサイズ違いなどでいろいろ挑戦してみたいと思います。



2016/02/29 (Mon) 05:59 | Harumam. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する