スポンサーサイト


100種類のハギレをカットしました

こんにちは!!

先週の息子のインフルエンザ発症の記事から、更新が丸々1週間途絶えてしまいました・・
更新がない間も訪問して頂いたり、ブログ村への応援ポチッとを押して頂いたり、本当にありがとうございました(*^-^*)
おかげさまで息子は完治し、今日から保育所復帰の予定です♪
今回は家族の誰にも移らずに乗り越えることが出来ました。
去年は家族全滅でしたから、その教訓が活かされたようです。

ところで我が家はリビングのコタツテーブルが私の製作場所なので、息子がずーっと家にいる間はミシンを出すことも資材を広げることもできず(製作するときは床がものすごい有様になるので、幼児には危険)、ハンドメイドの方は全く進んでいません。
それでも、息子が回復した頃からコツコツとワークショップの準備を進めてきました。
実は明日私の地元で、ハギレリースのワークショップを開く予定なのです。
過去何回か講習会を開かせて頂き、今回で3回目(^^♪
ハギレリースは針も糸も使わず誰でも簡単に出来、なおかつハギレの選択によっていろんなテイストのリースが出来るので、みんなでワイワイ言いながら作るにはオススメなのです。

前回、フレミズの講習会で準備した時は確か60種類前後だったと思うのですが結構ギリギリだったので、今回はキリ良く100種類のハギレをカットしてみました( *´艸`)
IMG_7343_convert_20160222035134.jpg
IMG_7345_convert_20160222035242.jpg
ハギレの種類によって枚数にバラつきはありますが、これだけあればどんなリースを作りたくなっても大丈夫でしょう(*^-^*)

いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!
お休みしていた間も、みなさんの応援ポチッがとても励みになりました。
↓下のバナー↓をクリックして頂けるととても嬉しいので、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村

インスタグラムとFacebookもやっています
作品のリアルタイムな製作状況や、ブログの更新情報などを載せているので、やっている方はページにイイネやフォローお願いします♪

Instagram

ソライロ




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

