ハギレをカット・カット・カット!&カフェオレ色のレース

こんにちは!

今シーズン1番の大型低気圧がやってきましたね。
北海道でも大荒れのお天気の予報が出ていて、私の周りも「またホワイトアウトか!!」と身構えていますが、今のところそんなにひどい暴風雪には見舞われていません。
むしろ普段の日の吹雪の方が酷かったり・・・

そんな中、今週金曜日のフレミズ新年会・講習会に向けてハギレリースの資材をひたすら量産中
農協の担当職員の方にもお手伝いしてもらって、ハギレをカット・カット・カット
IMG_7069_convert_20160120040728.jpg

IMG_7071_convert_20160120040845.jpg
数えてみたら37種類ありますが、全部で11名の参加なのでこれだけではまだ足りないと思い、家でも隙間時間にひたすらカット
写真で見ると全体的にブルー系が多いですね。明るい色をもっと足していこうと意識することにします。
みなさん、どんなリースを作ってくれるかなぁ♡
楽しみです( *´艸`)

にほんブログ村 トラコミュ ハギレ活用術♪へ
ハギレ活用術♪

こちらのトラコミュに参加しようと思ったら、管理人がyu*yuさんでした(*^-^*)
よろしくお願いしまーす♪

ここ数日いろいろ考えることもあってちょっとお疲れ気味でしたが、家で好きなモノを(生地とか、ハンドメイド資材とか)見ると途端に癒されます。
先日届いたカフェオレ色のトーションレースと、デコレクションズさんのテープ
IMG_7072_convert_20160120040957.jpg
撮った時間が夕方ということもあって、フレンチアンティーク風に写っていますが、実物の色合いも素敵ですよ♡


レースは大体フェアリーレースさんで購入しています。福袋がとってもお得(^^♪

私も最初福袋を購入して、それから徐々にレースを揃えて行きました。

デコレクションズさんのテープも、シンプルでフレンチな雰囲気が素敵です。



今日は少し製作が出来るかな。頑張ります(*^-^*)

いつもたくさんの応援、ありがとうございます!
みなさんの応援ポチッを励みに、製作とブログ更新を頑張ります♪
↓下のバナー↓をクリックして頂けると、にほんブログ村のランキングに反映されるので、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村

インスタグラムとFacebookもやっています
作品のリアルタイムな製作状況や、ブログの更新情報などを載せているのでやっている方はイイネやフォローお願いします♪

Instagram

ソライロ



スポンサーサイト

コメント

わぁ

かわいらしい生地がたくさんですね!
前回の記事にコメントしそびれましたが(^^;
あのリース、とっても素敵ですね。
そしてその作り方にビックリ!
さ・・差し込むんだ。
一つ一つ手縫いで縫ってグルーガンで接着しているのだと思っていました。
そしてもう一つ気になったのが「フレミズ」という言葉(笑)
若妻?(n*´ω`*n)フレッシュなMis.という事かしら♡
「フレミズの講習会でリース作り」なんて参加してみた~い^^
でも、そもそももう若くない妻だから当てはまらないですけど・・ね(笑)
完成の作品たちを楽しみにしています♪

2016/01/21 (Thu) 18:19 | Rin**rin #5KPaI2a2 | URL | 編集
Re: Rin**rinさんへ

Rin**rinさん、こんにちは!!
コメントありがとうございます(*^-^*)

リース、ビックリの作り方ですよね!!私も目からウロコでした(;´∀`)
ハギレの準備さえしておけば、あとは割りばしに巻いてボンド付けて差し込むだけだからとても簡単です♪
土台が発泡スチロールだから出来ることですね。

フレミズはご推察の通り、フレッシュなミセスとミス(女性なら誰でも参加できるという意味で)を掛け合わせた造語みたいです。
全国のJAでフレミズ部会というのがあるので、一応大きな組織なんです♪
私もフレミズと呼べるほどもう全く若くはない妻ですが、年の分だけ大きい顔をして居座っています(笑)
どんな作品が出来上がるか、私も楽しみ( *´艸`)
またupしますね(*^-^*)


2016/01/22 (Fri) 05:02 | Harumam. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する