

グラニーバッグの飾りに、布花のコサージュを作ってみました

こんにちは!!

3連休も今日が最終日ですね。
北海道は1月になってから連日雪がたくさん降るようになって、やっと冬らしい景色になりました。

ところで、子どもが休みの日は、寝ている朝の時間と、お父さんが外遊びに連れ出してくれている間にハンドメイドしています。
製作中のグラニーバッグですが、
昨日の朝はこんな感じで
IMG_6976_convert_20160111040716.jpg
綿レースでフリルを作って、トーションレースで飾ろうかと思ったのですが、どうも何だか寂しいなぁ・・・
そうだ、布花でコサージュを作ってみよう!!とひらめきました(*^-^*)

それから急きょ型紙を書いて、ハギレをチョキチョキ
IMG_6975_convert_20160111040740.jpg
大小4枚ずつ、8枚の花びらを作ってみました

洗ってクシュクシュさせて乾かして、花びら重ねて糸で縫いとめるとこんな感じに
IMG_6977_convert_20160111040651.jpg
それでもやっぱりまだ何かイマイチだなぁ
いろいろ足してみよう♡

IMG_6974_convert_20160111040807.jpg
で、最終的にこんな感じに
すっかりコサージュらしくなりました( *´艸`)

IMG_6978_convert_20160111040601.jpg
真ん中の花芯がアクセント。
レースがちょっとだけ長くて切ったのを丸めてボンドでくっつけてみたら、花芯らしく見えました。

グラニーに乗せてみると
IMG_6980_convert_20160111041658.jpg
うん、なかなか良いかも♪
裏にコサージュピンを付けたので、取り外しできるようになっていて、バランス見ながら付けられます。
思い付きで作った割には可愛く出来ました

でもここで満足してたら、グラニーの仕上がりがますます遅くなる(ノД`)・゜・。
続きも頑張ります♪

いつも応援、本当にありがとうございます
にほんブログ村のランキングに参加しています
お帰りの前に下のバナーをポチッと応援クリックして頂けると、とても励みになります

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

