

女の子用フライングキャップ2点、作りました。

こんにちは!!

ずっと雪のない日が続いていた北海道ですが、昨日、一昨日あたりからまた雪が積もり始めました。
今年は全国的に暖冬で雪も少ないそうですが、ウィンタースポーツをされる方やスキー場は困っているでしょうね。
自分的には雪かきがなくて大変楽なのですが・・・(;´∀`)

ところで、委託先である ichigo syrupさんへ納品する作品として、女の子用のフライングキャップを2点製作しました。
レシピと型紙は にょろにょろにっき さん

IMG_6739_convert_20151219043843.jpg


一つずつ見て行きますね。
IMG_6735_convert_20151219043701.jpg
頭頂部分の切り替えしの布帛は、ニットの模様がプリントされたフェイク生地です。
こちらの生地、最初見た時から「面白いな♪」と思っていて、冬用の作品にぜひ使ってみたかったのですが、
今回、使用してみて、やっぱり可愛いなと思っちゃいました( *´艸`)

IMG_6736_convert_20151219043733.jpg
横顔はこんな感じです。
ボタンとタグでオシャレしました。
プードルファーがすっぽり覆ってくれるので、耳まであったかいんですよ

IMG_6738_convert_20151219043822.jpg
もう1点はバンビファー×プードルファーのダブルファー作品第二段
バンビファーは毛足が硬いので、中に使用するのには向かず(チクチクするからね)表側のみでしか使えませんが、
ダブルファー効果でますますあったかいです。
IMG_6737_convert_20151219043755.jpg
飾りに使ったお花のモチーフ、実はこれ、ソライロメンバーのんちゃんの作品なんです( *´艸`)
以前頂いていたこのモチーフ、いつか何かに使いたいなぁと思っていたんですけど、パッとひらめいて付けてみました。
この大きめのお花の感じが、ちっちゃい女の子にピッタリですよね。
Harumam.×のんちゃん の初コラボ作品となりました♪

どちらのフライングキャップも2~4歳くらいの女の子向けです。
着画はありませんが、ウチの4歳男児(アタマ大きめ)で、キツキツじゃないけどジャストフィットな感じでした。
女の子なら、もうちょっと頭のサイズは小さいんじゃないかと思うのと、ニットなのである程度は広がります。
お店でお子さんにかぶってもらって試着してみて下さいね♡

今日のトラコミュはこちらに参加!
にほんブログ村 トラコミュ 子育て&ハンドメイドへ
子育て&ハンドメイド


前回の記事、ハンドメイドの話題がないにも関わらず、たくさんの方がポチを押して下さってありがとうございます。
製作のスピードが上がらず、なかなか毎日更新という訳にはいきませんが、ブログをお休みしている日にも訪問して下さったり、ポチを押してくださる方がたくさんいて、とても励みになります。本当にありがとうございます。

どうぞ、お帰りの前に下の画像をポチッと一押しお願いします。
1日1回のクリックで10ポイントが入り、ランキングもやる気もupです♪


にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

