スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

YUWA・rosecarpetで作ったふんわりポーチ

こんにちは!!

リベンジ中だった5つ目のふんわりポーチが出来ました。

warm*heartさんのふんわりポーチレシピ

IMG_6670_convert_20151210032756.jpg
IMG_6671_convert_20151210032905.jpg

メイン生地はYUWAのrosecarpet
小さいバラが、まるでカーペットのように敷き詰められています。
そして口布はnu: Handworksの綿麻ウォッシュ生地
大きめのバラがプリントされていて、一つのふんわりポーチに小さいバラと大きいバラが存在する作品になりました。

このnu:さんの生地、ウォッシュ加工が施されていて適度なユーズド感
一瞬デニム生地にも見えるカッコよさなので、ここに合わせるのは革しかない!!と思って、革タグの飾りにこだわっていたのでした(笑)
IMG_6672_convert_20151210032944.jpg
手縫いの革、今後も修行します(;´∀`)

前側はnu:さんのバラのプリントがあまり目立ちませんが、後ろと中は存在感バッチリです(*^-^*)
IMG_6674_convert_20151210033038.jpg
IMG_6673_convert_20151210033010.jpg
ちょっと暗くてよく見えませんが、内布もnu:さんの同じ生地なんです。

これで目標だった5個を全部作ることが出来ました。
最後のこの作品は、イベントはもう終わってしまったので私用でちょっと使いたいと思います。

今日のトラコミュはYUWAに参加( *´艸`)

にほんブログ村 トラコミュ YUWA生地でハンドメイド♪へ
YUWA生地でハンドメイド♪



IMG_6647_convert_20151209040307.jpg
リビングに飾る壁掛けのカレンダーを探しに本屋さんに行きましたが、欲しかった雑誌は既にもう店頭には並んでいなくて、ふと目に止まったのは「大人のおしゃれ手帖」
購入するのは初めての雑誌でしたが、付録のカレンダーが内田彩仍さんでした。

以前から内田彩仍さんのそのナチュラルで丁寧な暮らし方に憧れて、何冊も著書本を持ってます。
ハンドメイドに没頭するようになってからは少し離れていましたが、このカレンダーを手にしてまたそのナチュラルな世界にときめきを感じました。


手しごと、家しごと

手しごと、家しごと
著者:内田彩仍
価格:1,512円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る


追記・画像リンク貼れました♪

内田さんのカレンダーに惹かれて購入した「大人のおしゃれ手帖」ですが、内容も充実していて、久しぶりにおしゃれも楽しみたいなと思いました。
洋服も自分で作れたら良いんだけどな。


ところで、コットンタイム2016年1月号、すごいですね!!
にほんブログ村 布物・布小物部門ランキング上位の作家さんたちが軒並み掲載されているという贅沢な一冊
私が本屋さんに行ったときはまだ販売されていなかったので、楽天で注文しました。
届くのが楽しみです( *´艸`)

いつも応援本当にありがとうございます。
みなさんのひと手間のおかげで、作品作りやブログの更新にとても励みになります。

どうぞお帰りの前に下の画像をポチッと一押しお願いします
1日1回のクリックで10ポイントが入り、やる気もupです♪

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。