Welcome to my blog

Harumam.

Harumam.

こんにちは!!

いつの間にか12月でしたね。
12月に入ると気分はすっかりクリスマス
毎日がいつも以上にマッハのように慌ただしく過ぎますが、みなさん体調管理に気を付けて下さいね

ところで、去年、息子に作ってあげたフライングキャップが評判良くて、以前から友達にリクエストされていました。

去年の記事→

去年は機嫌が悪くて、着画撮らせてくれなかったんですよね・・・

友達の息子さんは、ウチの子より年上なので、大きめに作って欲しいというリクエストでしたが、頭囲を測ってもらうと息子も同じサイズでしたΣ(´Д`*)

久しぶりにニットとファー生地を縫いましたよ。
縫い方、忘れてたかと思いました(汗)

PUPG5240_convert_20151204041649.jpg
出来上がりはコチラ

レシピはにょろにょろにっきさんです。
去年作った型紙が一番大きいサイズだったので、補正してサイズupしました。
PCZV9907_convert_20151204041814.jpg
着画がコチラ(※使用はイメージです)

今年はすんなり写真撮らせてくれました。
1年の成長って大きいですね・・・(;´∀`)

お揃いでマフラーも作りました。
DGUF2505_convert_20151204041728.jpg
コチラは特にレシピはありません。大体のカンに任せてダダーっと縫いました。

着画はコチラ(※使用はイメージです)
VBPA3974_convert_20151204041926.jpg
こんな感じでどうでしょうか?

普段は衣服系の製作はしていませんが、このセットだけは可愛くて、毎年作りたくなります。
ところで、背景の電気コードが剥きだしですね。生活感あふれる部屋に住んでいます(笑)

トラコミュ 今日はこの二つに参加してみます。
子育て中の私にはタイムリーなトラコミュと
にほんブログ村 トラコミュ 子育て&ハンドメイドへ
子育て&ハンドメイド

キャップのスウェット生地は大きめのドットがアクセント
にほんブログ村 トラコミュ ドット、ストライプ、ボーダーが好き♪へ
ドット、ストライプ、ボーダーが好き♪


いつも応援本当にありがとうございます。
みなさんのひと手間のおかげで、作品作りやブログの更新にとても励みになります。

どうぞお帰りの前に下の画像をポチッと一押しお願いします
1日1回のクリックで10ポイントが入り、やる気もupです♪

にほんブログ村


最終更新日2015-12-04
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply