Welcome to my blog

Harumam.

Harumam.

こんにちは!!

11月29日(日) 北海道遠軽町生田原の安国音楽堂で開催されるチャリティーミニバザーに出品する作品のご紹介の最終日。
慌てて作っていたのは双子ちゃんのようなトートバッグです。
IAZA3903_convert_20151128043359.jpg
VGAI2522_convert_20151128043654.jpg

先日講習会用に作成したレシピのトートバッグが、サイズ的にも「お弁当入れにピッタリ!」と思って気に入ったので、少しこのサイズで作品を作りたいなぁと思っていたのでした。
ただ、本当にお弁当入れにするなら、内布に保冷シートを使いたかったり、入り口をファスナー仕様にしたかったり、いろいろ構想があるのですが、今回はそこまで開発・実現する余裕が無かったので、「お弁当箱を入れるのにちょうど良いサイズのトートバッグ」ということで仕上げることにしました。
ONOX3200_convert_20151128043531.jpg
EVES7867_convert_20151128043047.jpg

入り口はボタンを使い、ワックスコードで止めるようになっています。
荷物の量によって、2段階に止められます。
ボタンを付けた糸も、色違いでリンクさせました♪
NKIX0547_convert_20151128043459.jpg
XSZQ1897_convert_20151128044142.jpg

後ろ側には以前作ったHarumam.の革タグをカシメで止めて付けてみました。
RETF3011_convert_20151128043620.jpg
PUGL0512_convert_20151128043554.jpg

内布はリネン素材のキルトを使用しています。
ポケットは一つですが、大きめに作ってみました。
IIXH3485_convert_20151128043433.jpg
XIEQ6089_convert_20151128044122.jpg

このYUWAの花柄、ポップで可愛いですよね( *´艸`)
YUWAってエレガントで大胆な大人の花柄もあれば、こういうポップで可愛らしい花柄もあったり生地のバリエーションがかなり豊富で、しかもどの生地も「YUWAらしい」センスに溢れています。
そういうところが、人を惹きつける理由なんでしょうね。

という訳で、YUWAのトラコミュに初参戦することにしました(*^-^*)
にほんブログ村 トラコミュ YUWA生地でハンドメイド♪へ
YUWA生地でハンドメイド♪


もう一つのトラコミュはドット、ボーダーなどシンプル定番生地が好きな人は必見
今回は切り替えとポケットのヒッコリーで参戦
にほんブログ村 トラコミュ ドット、ストライプ、ボーダーが好き♪へ
ドット、ストライプ、ボーダーが好き♪


さて、いよいよ明日がイベント当日です。
野外会場なので寒さが心配。
お越し下さるお客さまは、どうぞ寒さとお足もとにお気を付けてお越しくださいね。
IMG_6322_convert_20151111045911.jpg
私の作品は、「ソライロ」のブースに展示しています。
私は当日、作品を委託という形での参加ですが、メンバーののんちゃんが笑顔でお迎えいたします(*^-^*)
なお、売り上げの一部は東日本大震災の義援金として寄付させて頂きます。

ところで、昨日のプチ嬉しいこと
昨日は農協女性部(私は農家の嫁なので)の活動のひとつとしてエコクラフトのマスコット作りをしてきました。
私・・・あまり大きな声じゃ言えませんが、エコクラフトは得意分野ではないんです(エコクラフトされる方ゴメンナサイ)
それでも苦手と思っても、何とかひとつ作品を仕上げられたことと、生協の宅配で頼んでいた小屋女子計画さんのDIY本が届いていたことでした。
GGGF7256_convert_20151128044221.jpg
生協の宅配のチラシに載っていたことが嬉しかったポイント(^^♪
いまはDIYをする余裕は全くありませんが、せめて本を見て癒されたいです。
でも本見て「作りたい熱」が高まれば、そのうちガテン系女子になるかも~(笑)

いつも応援本当にありがとうございます。
みなさんのひと手間のおかげで、作品作りやブログの更新にとても励みになります。

どうぞお帰りの前に下の画像をポチッと一押しお願いします
1日1回のクリックで10ポイントが入り、やる気もupです♪


にほんブログ村


最終更新日2015-11-28
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply