スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

YUWA・Honeyで作ったふんわりポーチと勤労感謝の日は「いい夫妻の日」

こんにちは!!

ふんわりポーチのご紹介、3回目(*^-^*)
レシピは、いつも素敵なお財布を作られている warm*heart nanaさんです♪

ふんわりポーチレシピ→

今回はYUWAを使用したナチュラルバージョンです。
PPMW6173_convert_20151120034011.jpg

この生地、前にも書きましたが、販売するお店によって名前が変わりますよね。
私は普段「シャモニー」と言っていますが、購入したぬくもり工房さんではHoneyという名前でした。

YUWA60ローン Honey

YUWA60ローン Honey
価格:140円(税込、送料別)



こちらの生地は綿麻ではなくローン地なので、サラッとした手触りで発色も鮮やかです。
ローンと言えばタナローンで有名なリバティですが、他のメーカーさんのローン生地もなかなか素敵(*^-^*)

さてさて、本題に戻り・・・

今回もポイントは口布部分。
口布に使った無地のブラウンの布耳があまりにもナチュラルで可愛くて、一部をポイントで使用。
でもそのままではやはり何だか寂しいので、横にアクセントで小さなボタンをふたーつ、ポンポンと
FXUO0881_convert_20151120033838.jpg
付けてみました~( *´艸`)
ボタンを止めた糸も、布耳の糸に合わせて赤と青で
トリコロールのような配色となりました。

口布のミシンステッチはアクセントに糸を見せたかったので、この作品はそのままダダーっと縫いました。
ダダーっと・・・って書いたけど、実は先に飾りのボタンを付けてしまっていたので、入り口の押さえミシン、縫いづらいったらなかったです(;´∀`)

DZVU7982_convert_20151120033743.jpg
内布は、以前マルチケースを作った時に同じ組み合わせで使った生地を
黄色い小さな花びら?が、Honeyの黄色とリンクしています。

ナチュラルで落ち着いた雰囲気だけど、ところどころが可愛らしいふんわりポーチになりました←またまた自画自賛(笑)

今回仕上げたふんわりポーチは、すべて11月29日(日) 北海道遠軽町生田原の安国音楽堂で開催されるチャリティーミニバザーに出品します。
IMG_6322_convert_20151111045911.jpg
私は当日は作品を委託という形での参加ですが、お近くにお住まいの方はぜひ遊びに来てくださいね♪


ところで、先日の勤労感謝の日、家族で都会までお出かけ・・・
この辺で都会と言うと、札幌か旭川なんですけど、今回は旭川へ
前日まで体調不良で寝込んでましたが、何とか復活出来ました。
せっかくずっと前から楽しみにしていたのに、お母さんが具合悪くて延期になったら息子に申し訳なかったわ~(汗)
おかげで、息子の冬物衣料を仕入れることが出来ました( *´艸`)
しかし、息子4歳なんですけど、冬のスノーシューズ買ったらサイズが20㎝だったんですよ!!
え? 4歳で20㎝ってデカくない? と、この秋冬一番のビックリな出来事でした・・

EBHS9033_convert_20151125034844.jpg
都会はすっかりクリスマスムード
studio CLIPさんのクリスマスツリーがシンプルでステキでした♪

滅多に外食することのない我が家(;´∀`)
でもこの日は結婚記念日でもあったので、帰りは焼肉屋さんへ
しかし食べたのは焼肉ではなく、石焼ビビンバ
PUJC2228_convert_20151125035017.jpg
アツアツを頂きました♪
革のキーケースは、この日の朝に渡しました。
出来上がりをさっそく見せていたので、既にサプライズではないけれど、喜んでもらえたようで良かったです。

私がハンドメイドに没頭していても、いっさい文句を言わない旦那さん。日々感謝、感謝です。

いつも応援本当にありがとうございます。
みなさんのひと手間のおかげで、作品作りやブログの更新にとても励みになります。

どうぞお帰りの前に下の画像をポチッと一押しお願いします
1日1回のクリックで10ポイントが入り、やる気もupです♪


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪

Harumam.さん、こんばんは♪
わっ、このポーチもかわいいですね!
特に口布のブラウンと、ミミと四角いボタンがすごくかわいいです〜。
近くの方がうらやましいです^^

2015/11/26 (Thu) 23:03 | megosuri #VWFaYlLU | URL | 編集
Re: megosuriさんへ

megosuriさん、こんにちは(*^-^*)
コメント、ありがとうございます♪
ふんわりポーチ、ほめて頂いて嬉しいです♡
そうなんです、口布の部分、私もとってもお気に入りで(笑)
口布のブラウンと布耳とボタンの大きさと糸の色がうまくマッチしました
今回のふんわりポーチは、口布にポイントを持ってきた作品が多かったですが、こちらはナチュラル系で違う感じの可愛さですよね( *´艸`)

2015/11/27 (Fri) 03:57 | Harumam. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。