

デコレクションズ・フラワーミントのふんわりポーチ

こんにちは!!

この2日ばかりダウンしていました・・・
でも復活!!
今日は息子が楽しみにしていたお出かけの日なので、元気が戻って良かったです(;´∀`)

ところで、私の住んでいる村にもついに雪が・・・
MULH5364_convert_20151123034824.jpg
この雪はすぐ溶けましたが、その後もシンシンと降る日が続いて、そのうち溶けなくなるんですよね。

ところで、warm*heart nanaさんのふんわりポーチの二つ目です。

ふんわりポーチレシピ→

EBWE6352_convert_20151120033808.jpg
こちらはデコレクションズさんのフラワーミントという生地を使用しています。
残念ながら今は販売していない生地なので、いつか復活したらイイナーと願って・・・(笑)

ポイントはやはり口布の部分
JWOU7282_convert_20151120033939.jpg
グリーンのフラワーミントと水色のドットを合わせましたが、これをどう飾りでつなごうかかなり時間をかけて悩みました・・
で、ひらめいたのがこのお花のレースとスウェード紐のリボンだったのですが、先に口布にこの飾りを付けてしまったため、口布に押さえを掛けるとき、どうやってレースに響かないように掛けるか考えました。
そして、分かりました(*^-^*)
この方法は表に押さえを掛けているとき、途中で失敗した場合(途中曲がってしまったなど)にも役に立つので、今度改めて紹介させて下さいね♪
ちなみにレース自体は裏から手で縫い付けて、ヒラヒラの部分はボンドで押さえています。
リボンも結び目をボンドで固定してから、手で縫い付けています。

さて、今回はデコレクションズさんの生地で作ったふんわりポーチは内布もデコレクションズさんで統一。
RXDZ8248_convert_20151120034045.jpg
こちらはダックちゃんを使用 わー、可愛い♡←自画自賛


ハギレセットで購入していましたね。
デコレクションズさんのハギレセットは種類も豊富だし、小物を作るのにちょうど良いサイズ。しかもどのセットを選んでも可愛いこと間違いなしで、オススメです♡

今日もトラコミュは二つに参加

にほんブログ村 トラコミュ デコレクションズさんの布で作りましたへ
デコレクションズさんの布で作りました

kana2さんの作った「デコレクションズさんの布で作りました」
いま見たら部員さんがまたまた増えて15名さま♡
デコレクションズさんの生地で作品を作るとき、大いに参考になりますよ(*^-^*)

もう一つはお友達のmegosuriさんが作ったトラコミュ

にほんブログ村 トラコミュ ドット、ストライプ、ボーダーが好き♪へ
ドット、ストライプ、ボーダーが好き♪


こちらもいま見たら、部員さんが一名増えて3名さま♡
ドット、ストライプ、ボーダーなどのシンプルな生地を使った作品を作ったら、ぜひ参加してみて下さいね♪
いろんな方の作品が見れると、とても勉強になります(*^-^*)

今回仕上げたふんわりポーチは、すべて11月29日(日) 北海道遠軽町生田原の安国音楽堂で開催されるチャリティーミニバザーに出品します。
IMG_6322_convert_20151111045911.jpg
私は当日は作品を委託という形での参加ですが、お近くにお住まいの方はぜひ遊びに来てくださいね♪

いつも応援本当にありがとうございます。
みなさんのひと手間のおかげで、作品作りやブログの更新にも励みになります。

どうぞお帰りの前に下の画像をポチッと一押しお願いします
1日1回のクリックで10ポイントが入り、やる気もupです♪

にほんブログ村

コメント

自画自賛でなく、本当に可愛いですよ~~♡

雪、降りましたか?
飛騨でも27日には降るとか・・・やですよねぇ・・・
でも、昨年はもっと早かったからしょうがないか…

2015/11/23 (Mon) 20:44 | ばんば #p/vZ2MME | URL | 編集
Re: ばんばさんへ

ばんばさん、こんにちは!!
コメント、ありがとうございます(*^-^*)

自画自賛じゃなくても可愛いですか?
ものすっっごく嬉しいです♡ありがとうございます( *´艸`)
いつも作品完成しては、可愛い♡と、一人でニヤけてしまうのですf(^ ^;)

北海道はこの数日ですっかり雪景色ですよ!!
雪が降ると気温も一気に氷点下、ストーブそばから離れられません(/_;)
飛騨も27日から降る予報なんですね。
もうすぐですね・・・
お互い、雪だけはイヤですねぇ・・・

2015/11/24 (Tue) 04:59 | Harumam. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

