Welcome to my blog

Harumam.

Harumam.

こんにちは!!

製作中だったwarm*herat nanaさんレシピのふんわりポーチ、4個完成しました(*^-^*)

ふんわりポーチレシピ→

生地に合わせてそれぞれ個性を持たせて製作したので、一つずつ紹介させて下さいね♪

まずはデコレクションズさん フラワーカーペットで作ったふんわりポーチ
GQJC0091_convert_20151120033911.jpg
この優しい小花柄にピンクストライプの口布を合わせた時、お菓子のキャンディみたいだなって思いました。
それで、飾りを探していた時にこの砂糖菓子のようなボタンを見つけて、これだー!!って
ASJG8496_convert_20151120033646.jpg
嬉しくなりました
ね♪ なんかおいしそうでしょ( *´艸`)
生地に合わせて、ボタンを止める糸もピンク ここも小さなこだわりです。



内布も同じくデコレクションズさん
VWGW9562_convert_20151120034203.jpg
今回、デコレクションズさんの生地で作ったふんわりポーチは、内布もデコレクションズさんで統一しました。


カットクロスで購入していたんですね
デコレクションズさんのカットクロス、布合わせが出来上がってセットになっているから、その3種類を組み合わせると素敵な作品が作れるし、こうやって単品使いでももちろん可愛いです♡

そしてトラコミュ 今日はふたつ

にほんブログ村 トラコミュ デコレクションズさんの布で作りましたへ
デコレクションズさんの布で作りました

またまた部員さんが増えて13名さま♡毎日のように新着記事がupされていて楽しいです
今回、インテリア部門からなつめさんも参加して下さっていたんですね(*^-^*)
こうやって違うカテゴリーの方も同じテーマで集えるのがトラコミュの良いところですね
(なつめさん、勝手に名前出してゴメンナサイ)

にほんブログ村 トラコミュ ドット、ストライプ、ボーダーが好き♪へ
ドット、ストライプ、ボーダーが好き♪

そしてお友達のmegosuriさんが作ったトラコミュ
ボーダーの口布で初参戦(*^-^*)
ボーダーやドット、チェックなど、シンプルな定番生地が好きな方は、ぜひご一緒に参加しましょ♪

今回仕上げたふんわりポーチは、11月29日(日) 北海道遠軽町生田原の安国音楽堂で開催されるチャリティーミニバザーに出品します。
IMG_6322_convert_20151111045911.jpg
「ソライロ」と書かれている場所が販売ブースですが、私は当日メンバーに作品を委託という形で参加させて頂きます♡

いつも応援本当にありがとうございます。
おかげさまでランキングもかなり上がってきて、にほんブログ村のIN・OUTポイントランキング、両方初めて10位以内に入ることが出来ました。
これも本当にみなさんのひと手間のおかげですm(_ _)m感謝です。

どうぞお帰りの前に下の画像をポチッと一押しお願いします
1日1回のクリックで10ポイントが入り、やる気もupです♪

にほんブログ村



スポンサーサイト
最終更新日2015-11-20
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
megosuri  
かわいい!

Harumam.さん、こんばんは♪
トラコミュに参加してくださって、本当にありがとうございます。
これでもう寂しくないわ…。

そして、かわいい!なんてかわいいポーチなんでしょう!!
この砂糖菓子のようなボタンがもうなんともかわいくて、ぴったりですね。
フラワーカーペットってとてもかわいい生地ですね。
ピンク色の甘い組み合わせですが、ストライプを合わせていらっしゃるので、
上品な甘さの上等のお菓子みたいなポーチだなあと思いました。
布を買うのをストップしていたのですが、なんだかフラワーカーペットがほしくなってきました^^

内布の生地、私もこれ好きです^^
ほんとデコレクションズさんからは次々と凝った素敵な布が発売されますよね。
困ってしまいます(^_-)

2015/11/20 (Fri) 22:47 | EDIT | REPLY |   
Harumam.  
Re: megosuriさんへ

megosuriさん、こんにちは^ ^

コメントありがとうございます。
トラコミュ、参加しました(*^-^*)どうぞ、よろしくお願いします♪

このふんわりポーチ、ボタンがポイントで、全体がお菓子のようにあまーくなりました
なんだか食べたくなっちゃいますよね( *´艸`)
合わせたピンクのストライプもふんわりとしたピンクなので、フラワーカーペットのほどよいピンクにピッタリでした。

デコレクションズさんのサイトに行って生地を見てると、どれもこれも可愛くて、どれを選ぼうかホント困ってしまいます♪

2015/11/21 (Sat) 05:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply