またまた途中経過と感謝の気持ち

こんにちは♪

前回の記事ではたくさんの方たちに注目して頂いた様子で、にほんブログ村の布物・布小物 注目記事で初めての1位を頂きました♡
IMG_6356_convert_20151117035320.jpg
嬉しくて写真撮っちゃいました♪

写真は昨日の16日付ですが、さっき見ると今日も引き続き1位でした(*^-^*)
本当にありがとうございますm(_ _)m

作業が遅くて、完成品に行きつくまでに、途中経過や雑記で何とか更新しているようなこのブログですが、みなさんにこうして見て頂いてることを励みに、これからも製作と更新を続けて行きますので、引き続きどうぞよろしくお願いします。

という訳で、ふんわりポーチもまだ完成に至らず・・・相変わらずの途中経過でゴメンナサイ

今回5個製作中ですが、一つ一つを生地の個性に合わせて作っています。
その中のあまあまバージョンを二つばかり、チラ見せならぬガン見せで(笑)

ENNV1510_convert_20151117035015.jpg
こちらはデコレクションズさんの「フラワーカーペット」で製作中
この優しい小花柄にピンクストライプの口布と砂糖菓子のようなボタンを付けて、超あまあまバージョンで作っています

もう一つもデコレクションズさん
FAGU3951_convert_20151117035054.jpg
こちらは「フラワーミント」ですね。
私の作品の中ではチョコチョコ出てくる大好きな生地なのですが、残念ながら廃盤に・・・
貴重な生地なので出し惜しみしながら使っています。
ブルーの水玉の口布とミントグリーンのこの小花柄をどうつなげようかと、それを考えるのにかなり時間を費やしました(笑)

そういえばお友達の(←勝手に)megosuriさんが作ったトラコミュ

にほんブログ村 トラコミュ ドット、ストライプ、ボーダーが好き♪へ
ドット、ストライプ、ボーダーが好き♪


口布使いのドットとストライプだけど、完成したらトラバりますね♪
決してシンプルではないですけれど・・・(;´∀`)

残りの3つはまた全然違う雰囲気で作っています。
こういうことを考えるのって、ものすごーく楽しくてワクワクします♡
いつもどうやって作ったら、生地が可愛く見えるかな?って、そういうことばかり考えているんです( *´艸`)

完成品は11月29日(日)、遠軽町・安国音楽堂のチャリティーミニバザーに出品します
IMG_6322_convert_20151111045911.jpg
フライヤーに「ソライロ」ってちゃんと名前が入っていて嬉しいな♪

いつも応援本当にありがとうございます。
おかげさまで、ランキングもかなり上がってきて嬉しいです(*^-^*)
お帰りの前に下の画像をポチッと一押しお願いしますm(_ _)m
1日1回のクリックで10ポイントが入り、やる気もupです♪


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

おはようございます

Harumam.さん、おはようございます。
注目記事1位、おめでとうございます!
いつからだったかわかりませんが、ここずっとじゃないでしょうか。
友人の(勝手に(^_-))活躍をおお〜っと思いながら、うれしく拝見していました^^

そしてトラソロ状態のトラコミュに参加してくださるなんて、朗報です。
というかいいんでしょうか、うれしい!
そうです、こんな布合わせを待っていたんです!!
というより二つとも私がほしい…

きれいなボタンや、花のレース、リボンとの組み合わせがもうすごく好みです。
デコレクションズさんの布もどちらもかわいくて、かわいく見える組み合わせですね。
完成が楽しみです。
バザー準備、がんばってくださいね。

2015/11/17 (Tue) 07:45 | megosuri #VWFaYlLU | URL | 編集
Re: megosuriさんへ

megosuriさん、こんにちは♪

注目記事、ありがとうございます(*^-^*)
megosuriさんにそう言って頂くととても嬉しいです♪
私も勝手にお友達♪と思いながら、いつも応援していますので、お互いハンドメイド頑張りましょうね^ ^

トラコミュ、参加しますよ~♪
私、なかなかドットやボーダーを使った作品作りをしていないので、今まで参加できませんでしたが、今回は口布と言えどちゃんとドットとボーダーを使用しているので( *´艸`)

mwgosuriさんお気に入りの組み合わせですか?嬉しいです♡
実は私も気に入っていて、自分でも欲しいくらいです(笑)
頑張って完成させますね!!

2015/11/17 (Tue) 14:05 | Harumam. #- | URL | 編集
きゃっ♪

注目記事1位!おめでとうございます。
あそこに自分のblog名が出ると嬉しいですよね。
10位でも嬉しいの。
そしてマイページで11位・・とか見ると頑張れーーって
自分を応援しています(笑)←自分じゃどうにも出来ないのにね(^_^;)

こちらのポーチ、とっても素敵ですね!
布合わせもそうだし、ボタンやリボンなどのワンポイントが
とっても好みです( *´艸`)
私も実際に作る時間よりもレシピや使う素材・柄、縫い方とかを
考えている時間の方がずっと長いです。
そしてその時間が結構好き。
なのでHarumam.さんに同じ匂い(笑)を感じて嬉しくなってしまいました^^

2015/11/17 (Tue) 15:21 | Rin**rin #5KPaI2a2 | URL | 編集
Re: Rin**rinさんへ

Rin**rinさん、こんにちは♪

注目記事、ありがとうございます(^^♪
ホント、あそこに名前が載ってると嬉しいですよね( *´艸`)
ランクインするだけでも嬉しいのに、今回1位を頂いて、しかも2日続けてだったので嬉しさ倍増でした。
マイページ見て、「頑張れー」って自分を応援するの、よく分かります!
私もしょっちゅうです(笑)熱が入りますよね^ ^

ポーチもありがとうございます(*^-^*)
私、どこかにポイントを作るのが好きで、それを考え始めるとかなり時間が掛かっちゃうんです。
一個一個立ち止まって考えちゃう。だからサクサク進まないというか・・・
でもそうやって考え抜いたものは自分でも納得だから良いのです(笑)
コメント読ませて頂いて「そうそうそう!!」って、私もRin**rinさんに同じ匂いを感じました♡

2015/11/18 (Wed) 03:47 | Harumam. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する