M+さんのビッグエコバッグ

こんにちは。
ここ数日、北海道の朝晩は急に冷え込みました。
空にはウロコ雲・・・
8月だけど、もうすっかり秋の気配です。

今回は久しぶりに自分のための作品を作りました。
私の大好きな作家、M+さんのビッグエコバッグ。

         IMG_2891_convert_20140828163429.jpg

         IMG_2893_convert_20140828163513.jpg

ファスナー付きです。大きいです。マチもあって大容量。
なのに畳むとこんなにコンパクト。バッグに入れても全然ジャマになりません。

          IMG_2894_convert_20140828163548.jpg

私はビニコ生地を持っていなかったので、キットで購入しました。
生地はリバティビニコのクレアオード。
このビッグエコバッグでビニコ初体験です。

感想は・・・思ったより縫いやすかった、です。
ビニコの生地って、縫いづらいイメージがずっとあったのですが、これはつや消し素材だったからなのか、普通の押さえでも全然行けそうな感じでした。一応、ビニコ専用のテフロン押さえを使いましたが、ファスナーを付けるときのファスナー押さえはそのまま使ったし、それでも布送りはスムーズでした。

ビニコはアイロン掛けなくて良いし、端の始末もしなくて良いし、これで縫いやすいとくれば、こんな扱いやすい素材はないなぁと思った訳です。
失敗した時の針の穴の跡はどうしようもないですけどね。だからミシンを掛けるときはちょっと緊張しました。
制作時間は裁断入れてほぼ半日。
作りやすくて、持ち運びに便利で、お買い物のお供に役立つ大容量のビッグエコバッグ。
久しぶりに自分のモノが作れて大満足でした。

コメント

こんにちは!

メッセージ気付かず、申し訳ありませんでした!

ビッグエコバッグ、作ってくださってありがとうございます♡
クレアオード、可愛いですね♡

これからどんどん使ってくださいね(*^o^*)

こちらからもリンク貼らせてくださいね♪

2014/09/02 (Tue) 14:25 | みゆき #KdHUfq.Y | URL | 編集
Re: タイトルなし

こんにちは!
こちらこそ、コメントありがとうございました。
ビッグエコバッグ、大活躍しています。常にバッグの中に携帯しています。
かさばらなくて、荷物もたくさん入って、しかもとても可愛い♡
クレアオードの赤が、また目を惹いて癒されます。
リンクもありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。

2014/09/02 (Tue) 16:13 | Harumam. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する