デコレクションズさんのフラワーカーペットでバッグinバッグを作りました

こんにちは!!

最近、とてもたくさんの方にこのブログをご覧頂いているようで、アクセス数やブログ村のIN・OUTポイントを見てはいちいちビックリしています。
遊びに来て下さっている皆さま、どうもありがとうございますm(__)m
マイペース更新が続くと思いますが、書いても読んでも楽しいブログを目指しますので、これからもよろしくお願いします♪

さて、バッグinバッグが完成しました(*^-^*)

EMZI7182_convert_20151030032539.jpg

QONI3472_convert_20151030032733.jpg

メインに使いたかったのはデコレクションズさんのフラワーカーペット


新作で登場した時から私のハートのど真ん中に直球でキマした♡
実際に使ってみて、思った通りの可愛らしさ♡♡

このバッグinバッグ、自分の中ではさまざまなこだわりを持って作っていたのですが、それがなかなか反映されなかったという、試行錯誤な作品になってしまいました。。。

前回の記事でも書いたのですが、途中で何を間違ったかと言うと、本当は底マチを付けて自立させたかったんです。
だけど、底の方までポケットを付けてしまったのと、そのポケットがタック入りで立体感があるので、マチをつくるには厚みがあり過ぎたのでした。
なので、ペタンコ仕様のバッグになりました。

UWQU5263_convert_20151030032849.jpg

JODR0400_convert_20151030032701.jpg

GGRC5156_convert_20151030032609.jpg
外側にタックポケットを付けて立体感を出し、スマホやカードケースを取りだしやすくしたいと思ったのがそもそもの始まりで、タックポケットに関しては上手くいったかな・・・と。

RYKH6682_convert_20151030032825.jpg
ちなみに後ろ側もタックポケットになっていますが、こちらは1室なので広々~
スナップボタンで真ん中を止めています。

RGEM2027_convert_20151030032755.jpg
そして、中にもポケットつけているんです。・・・画像暗くてスミマセン(ノД`)・゜・。

持ち手も真っ直ぐに付けたかったので、革を使ってカシメで止めてみました。
でも全体的なバランスが、自分の思っていたのと違くって、なのでこれは試作品ということで自分用に使うことにしました。
自分で使ってみて、改善点をどうしたら良いか考えてみます。

昨日お風呂の中で考えたのは、このペタンコのカタチだったら入り口にファスナー付けて、ポシェットにすると可愛いかなぁとか。
バッグinバッグにするなら、別のカタチを考えた方が良いかなぁとか。
でも外側にポケットは外せないなぁとか。

しばらくあたためて、またリベンジします(*^-^*)

新作を初めてトラバりました♪
デコレクションズさんの生地で作った作品がたくさんありますよ( *´艸`)

にほんブログ村 トラコミュ デコレクションズさんの布で作りましたへ
デコレクションズさんの布で作りました


メンバーさんもただ今11名さま( *´艸`)
たくさん賑わって楽しいです♡

いつも応援本当にありがとうございます。
お帰りの前に下の画像をポチッと一押しお願いしますm(_ _)m
1日1回のクリックで10ポイントが入り、更新の励みになります♪


にほんブログ村


コメント

可愛く仕上がりましたね~
この生地、ホント可愛いですよね☆
ペッタンコ仕様だとペッタンコのトートバッグとかに使えて便利かも♪

2015/10/30 (Fri) 06:17 | nana #- | URL | 編集
Re: nanaさんへ

nanaさん、こんにちは♪
可愛く仕上がってと言ってもらって嬉しいです♡
ありがとうございます^ ^
この生地のチカラが大きいです( *´艸`)

ペタンコだと、持ち手の付ける位置を変えれば、いろんバッグに変身できそうですよね。
トートバッグも十分イケそうです。
そして使ってみて、外側ポケットはやはり便利でした(*^-^*)


2015/10/30 (Fri) 16:32 | Harumam. #- | URL | 編集
今日はコメントありがとうございました

素敵な色合いのバッグですね~~

あ!nanaさん!
お友達でいらっしゃるんですね~

2015/10/30 (Fri) 20:53 | ばんば #p/vZ2MME | URL | 編集
Re: ばんばさんへ

ばんばさん、こんにちは。
こちらこそ、コメント頂いてうれしいです。
バッグは、フラワーカーペットと無地のリネンがピッタリでした。

> あ!nanaさん!
> お友達でいらっしゃるんですね~
私が勝手に憧れているんですよ~(*^-^*)

2015/10/31 (Sat) 09:03 | Harumam. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する