

完成♪フレンチシックなグラニーバッグ

こんにちは!!

ここ最近ずっと手掛けていた新作のグラニーバッグが完成しました(*´▽`*)
GRGK7920_convert_20151023032333.jpg

インスタグラムで先にお披露目したら、たくさんのフォロワーさんからコメント頂きました♡ ありがとうございますm(__)m

WFMU9682_convert_20151023032517.jpg
バックスタイルの画像は初めてですね。こんな風になってます( *´艸`)
布の切り替えのバランスを変えて、あまり装飾しないでシンプルに・・・

タグとかにしてもそうだけど、全体的な雰囲気がフレンチっぽくなりました。

AFCP4795_convert_20151023032150.jpg

こだわりポイントはやはり内布のファスナーポケットです

REMZ6357_convert_20151023032448.jpg
20㎝ファスナーを付けています。

QXZR0477_convert_20151023032424.jpg

今まで作って来たグラニーバッグではこのファスナーポケットは付けられませんでした。
なぜなら、タックが入っているので、その分生地に溜まり(と言えば良いのかな?)があり、そこに直線のファスナーを付けるのは今の自分の技術では不可能だったからです。
なので、バケットバッグのように、内布はタックなしの真っ直ぐな形に変えました。
だけど作るのはグラニーなので、表側にはタックを入れて立体的に、そして全体が丸いフォルムになるように考えて作りました。

そして、このファスナーポケットを付けたことによって入り口が広くなり、とても大きなバッグになっちゃいました
今までのグラニーが標準サイズなら、これはLかLLというサイズ感ですね。
比較対象がないので、分かりづらいかもしれませんが(笑)

XQJK7874_convert_20151023032727.jpg
内布の全体を・・・

ファスナーポケットの向かい側にはいつもの2ポケット、サイドにあるのはスマホを入れるポケット
BMMB1059_convert_20151023032236.jpg

反対側のサイドにはストラップなどを掛けるループを付けました。
XKEP3674_convert_20151023032616.jpg

スマホを入れるポケットはね、いまスマホがどんどん巨大化していますから、今回のオーダー主さんのスマホは私のより小さいサイズでしたが、別の機種とかになるとマチ幅も変えないと入らないですね、きっと。

BUUX0409_convert_20151023032309.jpg
XFRE3192_convert_20151023032546.jpg
表側のサイドポケットは、500mlのペットボトルが入ります。
使ってる人に聞くと、やっぱり便利みたいです( *´艸`)
でもバランスを見て、作るバッグのサイズによっては内側にペットボトルが入るような仕切りがある方が良いのかな、と思ったり。
とにかくバランス重視なので・・・(笑)

結果、なんと外側、内側合わせて6個のポケットになりました!!
前回のショルダーバッグもポケット多いと思ったけど、今回のグラニーは自分史上最大のポケット数です\(◎o◎)/!

たくさんの「こだわり」が詰まったグラニーバッグになりました
無事完成出来て良かったわ~!!

いつも応援本当にありがとうございます。
お帰りの前に下の画像をポチッと一押しお願いしますm(_ _)m
1日1回のクリックで10ポイントが入り、更新の励みになります♪


にほんブログ村



コメント

お邪魔します^^

素敵なグラニーバッグですね^^
ブルー系の中にも、内側にはパープル(ピンクかな?)のポケット!
こういう布合わせ好きです(^^♪

↓雲形定規、私も持っています
面白い形だけど便利ですよね
あとはDカーブルーラーや円定規(円がいっぱいの定規)も便利ですよね^^

2015/10/23 (Fri) 11:08 | yu*yu #d23Wqjfw | URL | 編集
Re: yu*yuさんへ


yu*yuさん、こんにちは♪
ご訪問、ありがとうございます(*^-^*)
グラニーバッグ、褒めて頂いてとても嬉しいです♡
内側のポケットはピンクのドットなんです。綿素材で薄手なので、一部に接着芯を使ったりしています。
表側がシックなので、内布は可愛い系にしたくて・・・^ ^

Dカーブルーラー、良いですよね!
まだ持っていないんですけど、Rの曲線をちゃんと描くのに便利そうだと思って。
円定規も便利なんですね!
いろいろ便利な道具を揃えたくなりますよね。
あと、自分的にはマールサシも欲しいんですよ。
マールサシで楕円の円周測って、自分でマルシェバッグを作ってみたいなと思うんです( *´艸`)

2015/10/23 (Fri) 14:16 | Harumam. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

