新作グラニーバッグ・内布にファスナーポケットを付けました

こんにちは!!

日増しに秋が深まり、深まり過ぎてすでに冬の寒さを感じる北海道です。
今はもう、ストーブが欠かせません。
私の住んでいる初山別はまだですが、各地で初雪の便りもチラホラ・・・早すぎです(ノД`)・゜・。

さて、新作グラニーバッグ
今回は内布から製作
課題のファスナーポケットを付けました。
製作中の写真から・・・

MELE3810_convert_20151016041849.jpg
裏側に薄手の接着芯と、厚紙で型を取ったものを貼り付けます。
以前、内布ファスナーポケットを作った時は厚紙無しで付けましたが、やはり強度が心配なので、今回は紙で補強
よりシッカリした作りになっています。
厚紙と言っても、あんまり厚いと硬くて縫いづらいので、ほどほどの厚みで・・・
こういう紙類は、お菓子の空き箱なんかを解体してよく使っています。

TRDZ3454_convert_20151016042206.jpg
本体にファスナーを取り付けたところ
ここからポケットの生地を付けて、ミシンで縫っていきます。
以前ミシン針を折ってしまった苦い経験から、ミシン踏むときはゆーっくりと慎重に・・・

QCAY9224_convert_20151016041942.jpg
無事、ミシン掛け終了しました(*´▽`*)

TJFY5173_convert_20151016042041.jpg
中側はピンクドットの生地を使ってます。

UCPB6306_convert_20151016042300.jpg
反対側の面とマチを縫って、内袋は完成しました(*^-^*)
ポケット類はピンクドットでお揃い♪

今度は表側の製作です
まだ片側しか作っていませんが、こんな布合わせで・・・
JCVL1198_convert_20151016042335.jpg
さて、今日も続きを頑張ります(*´▽`*)

いつも応援本当にありがとうございます。
お帰りの前に下のショルダーバッグの画像をポチッと一押しお願いしますm(_ _)m
1日1回のクリックで10ポイントが入り、更新の励みになります♪

にほんブログ村


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する