レースフリルのマザーズグラニーバッグ

こんにちは。
昨日は一日中大雨で、私の住んでいる地域の近くでも土砂崩れの被害が発生し、犠牲者が出てしまいました。
最近、こういう災害のニュースが多くて、気分も沈みます。
これから本州は台風も本番を迎える季節ですね。どうぞ、みなさまお気を付けてお過ごし下さい。
今回の災害で被害に遭われた方のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。




さて、制作中のマザーズバッグが完成しました。
今回は鎌倉スワニーさんの生地をメインに使用したので、大人っぽい仕上がりです。
だけど、大人っぽさの中に可愛らしさを含ませたくて、入口の部分に幅広のトーションレースで2重にフリルを作り、スウェード紐でリボンも結んでみました。

        IMG_2873_convert_20140825133302.jpg

持ち手も、ショルダーバッグとしてはちょうど良い長さに仕上げてみました。
カラーも生地に合わせて黒をチョイス!
ますます大人っぽくなりましたね。

         IMG_2871_convert_20140825131835.jpg

サイドポケットです。

      IMG_2872_convert_20140825131913.jpg

ちゃんと500mlのペットボトルが入りましたよ(*^ ^*)

         IMG_2882_convert_20140825132125.jpg

入口のタブには留め具にマグネットボタンを使用。
上側のタブにリバティのジョディでくるみボタンを作って、グルーガンでペタッと貼り付けました。
ワンポイントリバティです。こういう小さい部分にポイントでリバティを使うのも大好きです。

         IMG_2884_convert_20140825132204.jpg

内側にポケット2つ、外側にサイドポケット2つで合計4つのポケットです。

このバッグは既にオーダーされたお客様のもとへと旅立って行きました。
お嫁入り先で、どうぞ幸せに暮らしますように♡

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する