もうすぐ完成

こんにちは!!

今日は秋晴れの爽やかな北海道です。
この前の週末は暴風吹き荒れていましたが・・・
ちょうど前回の記事をupした直後から、大荒れのお天気となりました。
最近の天気予報は凄いですね。全く外れないですものね。
全国ニュースとかにも、近隣市町村が映しだされ、私の住んでいる初山別村は国道通行止めで「陸の孤島」とか言われてました。
真冬に陸の孤島状態になるのはしょっちゅうですが、雪降る前では初めてじゃないだろうか・・・
家の周りも若干被害を被りましたが、ケガ人も出ず、みんな無事で何よりでした。

稲刈りも終わって、やっとミシンと向き合える~と喜んだのもつかの間、爆弾低気圧で予定も吹っ飛びましたが、ここ数日の朝活、夜活でだいぶバッグの方も仕上がってきました。

REDR7452_convert_20151006102458.jpg

完成しているように見えますが、まだ完成じゃないです(笑)
あともう少し工程が残っています。

LIMG8225_convert_20151006102427.jpg
ショルダーの蓋の部分にコバステッチしてるとき。
久しぶりのミシンだったので、ウキウキと浮かれていました(*´▽`*)
やっぱり私はミシンが大好き♪と思った瞬間です。
自分でもこんなに好きになるとは思っていなかったですけどね( ;∀;)

IJDP0149_convert_20151006102351.jpg
蓋が付いて、どんどん思ったようなカタチになっていくのがとても嬉しかったです。

蓋の部分、大胆な布合わせだなぁと思われるかもしれませんが、黒地にブルーの入った葉っぱモチーフがとても気に入ったんですよ。
この布合わせに決めるまで、何時間も時間を掛けました。
一見唐突に見えますが、ツイードの生地の中に青のネップが入っていて、ちゃんとリンクしてるんですよ。
今度完成したら明るい場所で撮影しますね。

それでは、完成まであと少し。気を抜かないで頑張ります♪

いつも応援本当にありがとうございます。
最後に下の画像を「頑張れー!!」とポチッとしてもらえるととても嬉しいです。
1日1回のクリックで10ポイントが入り、更新の励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する