稲刈り終了と爆弾低気圧

こんにちは。

このブログはハンドメイドブログなのに、
冒頭タイトル、全くハンドメイドに関係ないですよね(汗)
最近、農業日記みたいな記事しか書けませんが、お許しを。。。

昨日、やっと稲刈りが終了しました!!
やったー!!!バンザーイ!!!
SJCX8289_convert_20151002043232.jpg

田んぼ残り最後の1枚と少し。
早く終われと念じる・・・
SLZH7138_convert_20151002043311.jpg

昨日は「明日から天気が荒れる」との予報のため、無理やり終わらせました。
爆弾低気圧で、全国的に大荒れのお天気みたいですよね。
今も外の風の音がだんだん強くなってきています。
北海道は台風来ることがほとんどないので、こういう台風並みの爆弾低気圧にはみな戦々恐々です。
みなさんのお住まいの地域も、どうぞ被害に遭われませんように・・・

MTZD4223_convert_20151002043146.jpg
数日前にトラックの上から見た虹
虹の上から雲が湧き出てるように見えました。
稲刈りの後半はお天気が不安定で、雨が降ったりやんだり。気まぐれな秋の空って感じでした。

雨降りの合間に少しずつ製作を・・・
EKDQ6497_convert_20151002043107.jpg
ショルダーバッグを作っているんですけど、その蓋になる部分の布合わせ。
これに決めるまで何時間も布をとっかえひっかえやってました。
私の母世代の方からのオーダーなので、大人でシックな雰囲気を目指しています。
これから完成まで頑張りまーす!!

いつも応援本当にありがとうございます。
最後に下の画像を「頑張れー!!」とポチッとしてもらえるととても嬉しいです。
1日1回のクリックで10ポイントが入り、更新の励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する