

近況報告

こんにちは!!

しばらく更新が途絶えていたのに、見に来て下さって、応援のポチッも押して下さって本当にありがとうございますm(__)m
ただいま、絶賛稲刈りの真っ最中です・・・
ハンドメイドに掛ける時間がほとんどなかったので、作品の方は全然進んでいません(;´∀`)

IMG_5845_convert_20150929031541.jpg

現在、この状態・・・
前回upした写真とほとんど変わらないですね(苦笑)
昨日、お天気が悪かったのでお休みとなり、久しぶりに日中ミシンにさわることが出来ました。
少しでも布に触れると落ち着く~(禁断症状のようだ・・・)
何日もハンドメイド出来ないと、ストレス溜まります( ;∀;)

せっかくなので、稲刈りの様子もご紹介。

IMG_5832_convert_20150929030812.jpg

IMG_5833_convert_20150929031147.jpg
こんな感じで「早く刈ってくれ~」と稲が言ってます。

息子もお休みの日はお手伝いしてくれて、結構重要な戦力です
IMG_5813_convert_20150929031847.jpg
この日は「はさがけ」という仕事をお手伝いしてくれました。

※「はさがけ」は昔の稲の乾燥方法で、いわゆる天日干しです。いまはほとんど行っている農家さんはいないと思いますが、この日はたまたま神社に奉納するワラの分を少量「はさがけ」しました。

IMG_5820_convert_20150929032002.jpg
無事任務完了で、「やったぜ!!」のポーズ(笑)
非常に農家スタイルが似合います・・・


いつも応援本当にありがとうございます。
最後に下の画像を「頑張れー!!」とポチッとしてもらえるととても嬉しいです。
1日1回のクリックで10ポイントが入り、更新の励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

